ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

姉ちゃんと落語を楽しむ。

2010.11.21 Sun 22:15

朝から敷物を洗濯して、がらんとしたリビング。
おでかけごっこの二人^^

写真02815

今日もちび娘を置いて、ねえちゃんとデートです。
落語を聴きにN市へ。

チケットが当って、職場の方に差し上げようかと思いましたが、「行ったら良いのにぃ」と反対に勧められました。

初めてのことは経験してみると良いかもね、また新しい世界が拡がるもの^^
そう考えてでかけました。
友だちがいないので、姉ちゃんと(笑)。

こんな場所に、ややこしい子(ちび娘)は無理です。
未就学児OKの許可もいただきました^^

電車に乗って1時間、会場へは開場40分くらい前に到着。
おにぎり食べながら待ちました^^

写真02818

お席は、通路を挟んで1列目、前から8列目を確保。
姉ちゃんがぐずったら退席できるようにです。

落語の内容は古典落語。
やっぱり大御所の噺家さんは上手ですねぇ。
噺に吸い込まれました。

姉ちゃんはお一人目の「おなら」の話にはケラケラ笑っておりましたが、1時間過ぎごろにはぐずぐず。
しばらくすると眠って行きました。

会場はおじいちゃんおばあちゃんばっかりです。
姉ちゃんが最年少確実(笑)。
「噺家さんも喜んでるねぇ」と声をかけていただきました。

帰りの駅のホームで、お一人の噺家さんと再会。
反対側のホームから手を振っていただきました。

母子ともども、良い経験になりました。
面白かったなぁ。

ちび娘は、「ねえねおらんなぁ~ ま~まもおらんなぁ~」の連発だったそうです。
毎度ごめんねぇ。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

しっぶいねぇ!
やっぱり、集中してられへんよね(^-^;

4後半にもなると、うんとお出掛けが楽になるね。

ややこしい人も、いつか一緒に行けるね(笑)

From:tomo URL 2010.11.24. Wed 09:26 [Edit]

tomoさんへ

ええやろぉ~^^
なんでも小さい内からほんまもん見せやなねぇ(笑)。

ややこしいのは当分無理です^^

From:mimosa URL 2010.11.24. Wed 22:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

