ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

これが日常。

2010.11.19 Fri 22:03

朝、娘二人大泣きの別れ、それぞれ先生に羽交い締めにして連れて行かれました(^_^;)
ちび娘は珍しいけど、姉ちゃんはよくあります。

ちび娘は大した理由じゃなさげですが、姉ちゃんは寂しいのでしょう。
すぐ忘れたように元気になるらしいので安心はしていますが(^^;)

前は、別れる辛さや後悔やらで胸が痛かったものですが(今もありますが)、ここのところ忙しいし、昨日今日は遅番勤務、朝からテンションも張り詰めます。
気持ちを高めないと外では働けない(`ヘ´)

「しっかりしなさい!」と保育園の玄関で娘たちに渇を入れると、場内微妙な雰囲気。
今時、人前で怒る親いませんから。

まぁ、ちび娘なんか、まだまだ1歳児クラス。
お家でお母さんと一緒にいる子なら、甘えまくってる年齢です(^_^;)

保育園ではみんな良い子で大したものですが、家庭で抑圧されると保育園で反発すると言うけれど、逆に言えば、保育園でよい子過ぎるから、家でややこしいんちゃうの~?(>_<)

写真02817

そんなちび娘。
夜、市役所から電話がありました。

ちび娘の発育のこと・・・。
忘れてた、と言うか「必要ならこちらから言うから」って言ったのに(`ヘ´)
意図が伝わりにくいのが空気を読まない行政って奴です。

何だか複雑な心境ですが、状況を伝えてから、「医師の資質もどうよ・・・」と言ってしまいました。
間に入る保健師さんには申し訳ないですが。

いずれにしても、辛いこともあるだろうけど、娘たちには強くなって欲しい。
困った時は、近くに父母がいますから。

姉ちゃんの担任の先生が、「運動会を越えて自信を付け始めた大事な時だから、心を強くし自信に繋げて欲しい」と発表会の大太鼓の大役を付けてくださいました。
クラスで一人しかできない憧れです。

恐縮しつつ、保育士であり先生の志の高さに頭が下がりました。
良い先生に恵まれ感謝です。

少しずつ着実に成長して行ける家族でありたい。

Category:しおり♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

ややこしい(笑)
そうかも!

うちも、ほんまに保育園ではお利口さん。
家では、ゴンタ(笑)

朝、泣かれると困ったけど、今は
それでも「行っておいで!」と、背中を押す(笑)

先生が、優しく抱っことかしてくれてるのを
見ると、安心して出られます。

頑張ろうねー(^-^)/

From:tomo URL 2010.11.22. Mon 10:39 [Edit]

tomoさんへ

やや子です。
まったく。

朝は、悩んでいる暇なしですよねぇ。
先生はすごいよ。
仕事だからか?

ありがとう。
頑張ろねぇ。

From:mimosa URL 2010.11.22. Mon 22:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

