ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

11月のだんでらいおん♪

2010.10.29 Fri 22:34

11月の『だんでらいおん』です。
私、講師をさせていただきます。
「先生」と呼ばれるのがことのほか嫌いなのですが(笑)。

一応NFD1級フラワーデザイナーです。
講師です(汗)。
お恥ずかしい。

今回は、オールプリザーブドフラワーを使ってクリスマスリースを作ります。
20cmほどのリースになります。

11月16日(火)10時から 
場所は河芸保健センターです。
お材料費のみ、2,200円頂戴します。
持ち物、はさみ。
グルーガンはお貸しいたします。

写真02732

初めての方用に、定番カラーを選びました。
前のハーブ教室や、アロマクラフト講座と繋がる意味で、スターアニスとシナモンスティックが入ります。
小さな主張(笑)。

試作して、資材準備など、大変ですぅ^^
なにせ、プリザーブドフラワーが高価で、どうにもこうにも(笑)。
でも、頑張って楽しんでやります~v

参加していただけると嬉しいです。

Category:だんでらいおん  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

良いね!
こういうの、作れるんすごいなぁ。
資格が役に立つときです!頑張らねばね(笑)

グルーガンで小物をひっつけるの?
今まで、リースにぶっ刺してるんだと思ってた!(^^;

グルーガン、どこでも役に立つんやなぁ。

From:tomo URL 2010.11.01. Mon 09:58 [Edit]

先日はありがとうございました~

リース制作参加させて下さい♪


私も、まだまださつまいも祭りが続いています。
昨日も別所から頂いて、今度はさつまいもチーズケーキ等を作ろうかなと。

FPとクックパッド様々です^^;

From:さわこ URL 2010.11.01. Mon 11:17 [Edit]

tomoさんへ

なんでもグルーガンですに(^_^)
ワイヤリングしてオアシス状のものに刺す場合もありますが。
頑張ってやりますぅ。
ありがとう。

From:mimosa URL 2010.11.01. Mon 15:20 [Edit]

さわこさんへ

こちらこそありがとうございました。
さつまいもチーズケーキですかぁ(~o~)すごいなぁ。

リース作りの参加表明ありがとうございます。
嬉しいです(T_T)

どうぞよろしくお願いします。

From:mimosa URL 2010.11.01. Mon 15:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

