ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

秋祭り

2010.10.10 Sun 21:04

市のお祭りでした。
前日はよく雨が降りますが、本日は晴れるのというのが通説。

写真02718

昨日のピアノの振り替えレッスンをお願いしたので、気もそぞろでしたが(-"-;)
地元のお祭りには、昔パレードに参加していた頃から、行かずにはいられません。
ピアノが終わってから行きました。
ややこしいけどじいじも誘いました。

写真02715

毎年叩かせていただく太鼓をドドン。

それからご飯。
お祭りらしいものはいただかず、津名物昼間からの鰻丼などを。

写真02716

娘は地域のヒーロー「ツヨインジャー」を見ても手を振っていましたが、やっぱりこれはあかん。

写真02721

『しゃご馬』。
私も昔は、どうしたってあかんかったから(^_^;)

ちび娘に、「鬼さん来たらどうすんの?」って聞いたら、このポーズ(笑)。

写真02719

それからこれ。

写真02720

無形文化財『唐人』は必ず見ないと。
津観音にもお参りしました。

写真02717

その後疲れて、母子3人はお祭り会場ど真ん中で待機。
今年は、東京夢の国からミッキーたちが来ると言うので陣取ったのでした^^

私的には、所詮ネズミのビジネス、なんて思っているのだけど、恐るべしネズミーランド。
何なんでしょうね、この集客力とワクワク感は(笑)。
興奮してみんなで手を振ってました。
あっと言う間に通過して写真も撮れなかった(^_^;)

写真02722

聴衆の興奮さもすごいもん。
この30分ほどのパレードでいくらよぉ~?
誕生日に呼んで欲しい(-_-;)

ちび娘の興奮もすごかった^^
やっぱりランドへ連れてってあげようかなぁ。

F1もあったし三重は人口が増えた連休でした。
今東京にミッキーはいないの?(^_-)

秋晴れの日に、秋祭りを楽しめました。
いやぁ、楽しい。
子どもがいて良かったなぁ(*^_^*)

Category:おでかけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

お祭り☆☆

ウチもミッキーミニーに会いたくて行きましたぁ(^o^)
やぱディズニーパワーは凄いですよね!!
娘達の興奮は勿論、夫婦も興奮w(゜o゜)w
またランドに行きたくなり、クリスマスイベント中にもう一回行く事にしました~(笑)
ディズニーマジック☆☆(笑)

ウチも1時間位前から陣取ってたんですが…
写真の感じからみてすごく近くに居たような気がします~。
ウチ郵便局の交差点のちょうど曲がるとこ位に居たんですがその辺りですか??

From:柚菜&梨古ママ URL 2010.10.11. Mon 23:47 [Edit]

だてに夢の国の看板背負ってませんよね(笑)

うちも、ミッキーには異常に反応するし!
会ったからなおさらなんかも知れんけどね。

ほんま、ぜひ連れて行ってあげてください。
すんごい勢いでお金は流れちゃうけど
その価値はあると思います。

From:tomo URL 2010.10.12. Tue 10:46 [Edit]

柚菜&梨古ママさんへ

私たちは休憩してたら人だかりが来て、そしたら噂どおりにミッキーが来たって感じでした。
フェニックス通りの入り口、お祭りの看板のところにいたのです。
そこから郵便局向いて写真を撮ったのが1枚目です。
人がまばらでしょ。
なので近かったです。
ミッキーの頃にはすごい人でした。
ディズニーランドは湯水のようにお金が出て行くので怖いです(笑)。

From:mimosa URL 2010.10.12. Tue 21:13 [Edit]

tomoさんへ

怖いですねぇ。
ミッキーに取り付かれそうで(笑)。
姉ちゃんはいたってクールでしたが、やっぱり単細胞ちび娘は興奮してました。
普通の子でした^^
計画しましょうか。
お金・・・怖いです。
お金より混雑が怖いですねぇ。

From:mimosa URL 2010.10.12. Tue 21:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

