ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

日常

2010.09.12 Sun 09:49

最近の私。

忙しいです。
たまに、イライラします。

毎日必ずピアノの練習をします。
毎日全然時間の余裕なんてないのに、ちょっとした隙数分でもピアノの前に座ります。

課題曲は、先生との連弾曲をあれこれ終えて、一人で右手左手バラバラになる『メリーさんの羊』『ロンドン橋』『一週間』を過ぎ、『ジング・ルベル』『河は呼んでいる』と差し掛かりました。

同じ曲をずっと弾いていても苦にならず、何時間弾いていても楽しい^^
「こんなん出来やん無理や」と思って始める曲が、練習して段々上手になることが嬉しいです。
幾曲か過ぎて前の曲に戻って弾くと、前より簡単に感じるのも妙に嬉しい(^_^;)

職場でも、「mimosaさんってピアノ好きなんですねぇ」などと言われますが、強制的でもないし、先生もスパルタじゃないからですね(^_^)v

寝る時間を削らず、少しくらいの時間なら案外確保出来るものです。

後、夫に1冊買ってもらいました。

写真02627

1冊の中で数点可愛い作品があれば良しの本が多い中、あれこれ編んでみたい作品が多い1冊やったから^^

編み物も刺繍もしたぁ~い!

ここのところ、ちょっと節制しやなあかん我が家の財布(>_<)
貯金箱を出してきました。

写真02628

お弁当作ったら500円とか貯めるん(笑)。

娘たちが興味津々で来たから、「お母さんお金ないから入れられへんからな」って言うと、ちび娘がすたすたぁ~と私のカバンの所へ行ってがさごそ探して小銭入れを持って来た(-_-;)
得意のジェスチャーで、「ほれあるやんか」と突き出す姿に爆笑。

貯まったら・・・どうするかなぁ?

ちび娘のカルタ。
大事な大事なお気に入り^^

写真02629

最近言葉が出だしました。
嫌がる私に、わざと「ママ」って言ってはニヤつきます。
「ママって誰やねん?お母さんやろ」って掛け合いの日々(笑)。

円高ですね。
旅行にも行きたいし、ローンも返したい。
色々思うところ多し。

只今、一人で在宅。
良い感じです。
たまにはゆるりと。

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

時間配分、さすが!

自分で作っていかなあかんもんやなぁ、
自分の時間って。
ピアノの練習、付き合ってやらなあかんのに
なかなかや~(-_-;)

節約、うちもです。
って、さっきコストコ行って散財してしもたん
(笑)

ちび娘ちゃんは、ようわかってるよね~(^_^;)

From:tomo URL 2010.09.12. Sun 16:01 [Edit]

tomoさんへ

そやね、何事も自分次第(^_^)vやね。
なかなか時間作れなくてイライラですけど。
コストコ行っちゃったかぁ(^o^)そら使うよねぇ、お金。
節約しやな、ハワイ行けへんでぇ(笑)。

From:mimosa URL 2010.09.12. Sun 21:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

