ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ぶどう狩り

2010.09.05 Sun 22:49

昨年は、県内の少し遠くへでかけたぶどう狩り。
「市内にあんのにぃ~」って教えてもらったので、近場が一番!
早速行きました。

果物狩りは我が家の恒例行事になっています^^

たわわに実った巨峰です。

写真02619

「こんなんだよぉ~」と袋を開けて見せてみる。

写真02620

でかすぎ。

写真02621

夕べ思い立って、ばあばも誘ってみました。
初めてのぶどう狩りだったらしく、暑いので嫌そうだった割には誰よりもテンション高く。
結局食べきれないくらいに一人で収穫してしまって、娘たちはひとつも狩らせてもらえませんでした(笑)。
まぁ、喜んでもらって良かったか。

恒例の変な顔。

写真02622

デラウエアもでかい!

写真02623

日陰と言っても暑くて暑くて、食欲が出ず。
狩りすぎたぶどうをいただくのに大変でした。

ここは、名物の梨も一緒に狩れますが、そんなに食べられないので遠慮しました。
暑すぎて、最終ねえちゃんが怒り出したので、今年のぶどう狩りもお仕舞いです^^

甘くて、美味しかったです。

そして、そうです。
ばあばのお家にわんこがやって来ました。
ちびズが怖がるので、サークルに入っといていただきたいです。

写真02624

トランプ、かるたが大好きな時期。
ばあばが、二人にそれぞれかるたを買ってくれました。

写真02625

お台所で料理を教えてもらっています。

写真02626

こういうことが、何よりの勉強ですねぇ。
良かった良かった。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

ばあばに教えてもらうのと、ママに教えてもらうのと
ちょっと違うもんね~。
良い経験です。

わんこ、可愛いですね~v

mimosaさん家も、怖がるのか~。
うちもです(笑)

うちの場合、実家のわんこに咬まれてから
コワイというか、近寄りすぎないっていうか。

これまた、良い経験です(笑)

ぶどう、美味しかったですか~。
なんか、今年の秋の収穫物はイマイチらしいと
聞いたので・・・。

From:tomo URL 2010.09.06. Mon 13:13 [Edit]

tomoさんへ

基本怖がりばっかですから、家族みんなでわんこが怖いです。
tomoさんちはわんこ居るやん^^

ぶどう甘くて美味しかったですよ。
梨も買って食べたけど美味しかったです。
良いと思うけど^^

From:mimosa URL 2010.09.07. Tue 17:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

