ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

まだまだ水遊び

2010.09.04 Sat 22:54

平日と土曜日の午前中までは、絶好調で忙しい我が家です^^
でも、土曜日の午後から日曜日には、出かけずにはいられない(笑)。
「mimosaさん家はいっつもいないねぇ」と、散々ご近所さんに言われるけれど、そんなん別に^^
我が家的には、「なんで家にいられるの?」みたいな。

で、まだまだ今年は水遊びがいけるので、行っとこうと隣市へ。

我が家の近くにもでっかい公園があるのだけど、水遊びがなくて、しかもあちこちから車でやって来て、わんこを遊ばせる公園になっています。
みなさん嬉しそうにブログに載せていらっしゃるけど、愛犬家さんって解らないんですよねぇ。

晴れた日、めっちゃおしっこの臭いがするんです。
小さい子と芝生でなんて遊べないんです。
犬嫌いにさせないでぇ~、です。

ついでに、無理やり犬好きにもさせないでぇ~です。
「なんで怖いの?なんで嫌なん?不思議な子やわぁ~」って。
嫌なんです。

話がそれた。

なので、隣市へ水遊びに。
前のとこよりちょっと遠いかも。

写真02611

嬉しすぎ。

写真02610

姉妹で噴水のトンネルもくぐって行きました。

写真02612

私は、前の職場のパートさんに再会しました。
1ヶ月違いで同じ病院で娘を産んだんですよね。
バリバリ上司に意見してた、あの激しい私を知っている方で、なんとも恥ずかしい。

水は暑さでお湯になり、池の淵も熱い熱い。
水から上がったちび娘は、思わず「熱いぃ~」って。

そうなんです、いざとなると、めっちゃカツゼツ良く話すんです。
耳鼻科でも、「痛いぃ~嫌やぁ~」って言ってた。
こないだは、「ラーメン」って言ったし。
真似て話すのも上手になって、お歌も唄うし。

保育園の先生が、「話せるけど話さない子」って言ったけど、そうやと思います。
だからたまに我慢しきれず話すと、みんなが余計に「あ!」ってなって、本人も照れる(笑)。

また話がそれた。

長く水で遊んで、日焼け厳しいので隣の遊具公園へ。
あ、妹たちも誘ってました。

こんなん乗って、知らないお兄ちゃんがくるくる回してくれたり^^

写真02613

めちゃめちゃでっかい滑り台を、ちび娘はぐんぐん登って行って、がんがん滑りました。

写真02614

私は、階段にはめちゃめちゃ神経質です。
実家の方で、階段から子どもが落ちて、亡くされている方がいる。
その話を、ずっとずっと語り継がれていて。
だから怖いの。

私も落ちて骨折してるし(笑)。

姉ちゃんは3歳まで登らせなかったけど、夫はちび娘を「大丈夫」って見守り。
案外上手に登りました。

ちびっこいのがまめちっくに降りてきた^^

写真02615

こんなんも上手につかまってんのよなぁ。

写真02616

カエルの水のみ場。
飲み方を父に教えてもらって挑戦。

写真02617

石が敷き詰められた、足ツボ刺激エリア。
痛すぎ。
普段、結構足ツボ押してます、私^^

写真02618

今日も長い1日になりました。
今年は長く夏が楽しめますねぇ。

明日もおでかけしましょう^^

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

近場が何よりですね~。
まだまだ暑いし、水場が一番いいですな(笑)

ちび娘ちゃん、ほんまは話せるのにね(笑)
そういうの、二人目ってこともあって
楽しく見られるよねv

From:tomo URL 2010.09.06. Mon 08:34 [Edit]

tomoさんへ

ほんまです。
二人目やから笑って見てられます^^
大胆やし、なんか子ども!って感じで、気遣わないのが親も楽です。
近場一番です^^

From:mimosa URL 2010.09.07. Tue 17:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

