ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お誕生日の朝

2010.08.27 Fri 10:44

ちび娘、おかがさまで今日で2歳です。

写真02583

よく晴れて、夏らしい空です。
2年前を思い出します。
みんなに言われます。
それだけ人騒がせだったってことです^^

耳鼻科は、昨日で終わりました。
誕生日まで通院はかわいそうですが、ちゃんと授けてくださいました^^

朝は、早くから起きて来たちび娘。
ご飯をたくさん食べた後、ドーナツまで食べました。

保育園前に、なぜが二人で玄関に隠れ(たつもり)ていました。

写真02585

保育園の駐車場で。

写真02586

サンダルを履いて行って、それはいけないことだと解っているので、ちょんと靴を持って行く人。
今日で最後の保育園のプールを楽しんで来る事でしょう。

母は、今日は休みです。
掃除をして、生協さんが到着したら、お赤飯を炊いたり、ケーキをデコレーションしたり、たくさんする事があります。
幸せな繁忙です。

お花は、今回もスーパーのお花屋さんですが。
夏なので、どうしても涼しさを求めます。
秋色のワレモコウも入れました。
暑いし今回は、娘たちの目線で、覗いて見られるように、小さく低く生けました。

写真02587

モスなどを敷くともっと良い感じですが、ないので家使い用で省略^^

庭にはちび娘の花、あさがおの他に、久々に1輪、アーチのバラが咲きました。

写真02584

ありがとうございます。
本の些細な出来事が、何かに見守られている感じがします。

今日は15時過ぎににお迎えに行きます。
生まれた時と同じ時間に、写真を撮るのです。
保育園の先生もよぉ~くご存知のことです^^

大切な宝物が二人。
大事に大事に愛しみたいと思います。

ありがとうございます。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

おめでとう!

ほんまに、夏らしい空ですよね。
あっち~ぃ!ですけれどもね(笑)

ちゃんと、理解できてて末の子はお利口です。
しかし、お姉ちゃんはしっかりお姉ちゃんして
くれてますね~。
小さいお母さんですね。

うちは、そこまでせんよ~。
なんだ?その差!(笑)

しおりちゃんの2歳は、どんな成長があるのか
楽しみにしています。

From:tomo URL 2010.08.28. Sat 09:29 [Edit]

tomoさんへ

ありがとうございます。
ややこしさパワーアップの2歳です^^
姉ちゃんがよく出来たので、ちび娘はいつまでも赤ちゃんのような気がします(-_-;)

子どもらしいと言えば聞こえが良いですが。

姉ちゃんはちび娘を見てニコニコ笑って「可愛いなぁ」とつぶやいています。
でも、保育園で小さい子の面倒見たりしないし、小動物は怖いしね。
解らないもんですよぉ(^_^;)

また1年母も頑張りますぅv

From:mimosa URL 2010.08.28. Sat 11:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

