ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

難しいお年頃。

2010.08.07 Sat 23:24

従姉妹のこっちゃんと遊びたいと朝からずっと言っていた姉ちゃん。
成り行きで夕方からこっちゃんを預かり、ご飯食べたら庭先で花火大会。
真似して同じように振る舞う3人娘が危ない危ない。

写真02553

ここのところ、そして今日は特に、赤ちゃん返りのようなうちの長女。
初めて、「お尻が汗かいた」って起きてきました。
おねしょです。

スイミングは楽しむだけでみんなに先を越され、ピアノに至っては完全お休み。
保育園の朝はずっと泣いてるし、今日のおねしょ。
ご飯も選り好みしたり、おトイレに行くことが億劫なのか、花火中におもらし(-"-;)
初盆のお見舞いを持って行った親戚のお家でも、まったくダラダラでした。

随分良くできた長女ではあるし、たくさん良いところがあるのだけど、ここのところ親も落ち込む姿です。
育てにくくて親が持て余すこっちゃんの方がずっと良い子です。
今まで厳しくしてきた甲斐が出たのでしょう。

うちの長女は、言って聞かせようとすれば、最初の一言で泣き出す始末。
「言われて泣くのと、言われて笑っておちゃらけるのとは、どっちも一緒やにぃ、要は聞いてないんやから^^」って教えてくれたのは保育園のママさん。
結局みんな似たようなもんなんやろうけど。

今からこれじゃ、先の自分にうんざりします。
第一子のことはとにかく気になるのです。

何をしてても娘のことは大好きなんやけどなぁ。

写真02552

心持ち元気のない姉ちゃんです。

Category:娘の成長♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

いつも、お利口さんでいられるわけないやない~(笑)
たまには、そういう子供っぽい面も
出してしまうんよ~。

おねしょも、おもらしも、まだ4歳になったとこやし
まだまだ許容範囲やと思います。
うちの弟なんか、小学校高学年まで
毎日、おねしょしてたんやから~(笑)

ピアノの練習、お休みしたって良いと思いますよ~。
うちは、2週に1回やからか行きたがる(笑)

mimosaさんだけ練習してたら、私もやりたい!
って、自分から思うかも知れんし、そうっと
しておくのもアリかと思うけどな?

こっちゃんが良い子に見えるのは、やっぱり
自分の家でない、親でない、親戚の家に来てるから
やと思うけどな~。
自分の親には、甘えてしまうんよ。きっ
と。

だって、まだまだ4歳。
そう思って、気長に行きましょ~(笑)

From:tomo URL 2010.08.09. Mon 09:28 [Edit]

tomoさんへ

ありがとう。
分かってるんやけどがっくりします。
甘えられる家庭があることは良いことなんやけど。
しかし、高学年までおねしょは勘弁して欲しいなぁ(>_<)
今時の4歳は大変やとも思います。
ハードなことしてるもん。

From:mimosa URL 2010.08.09. Mon 17:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

