ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

1歳11ヶ月になりました♪

2010.07.27 Tue 23:01

朝の空は爽やか。

写真02533

ちび娘、おかげさまで1歳11ヶ月を迎えました。
ちびっ子ギャング^^

写真02534

姉ちゃんのまねばっかりして、いつも後ろをくっついて歩いています。
で、「ざっちゃぁ~ん」とだみ声で呼びまくってます(笑)。

ここ数日、なんでも食べるようになって来ました。
べぇ~っと出さなくなって、生まれ変わったようです。

ジェスチャーの完成度は尊敬の域に達しました(笑)。
言葉で通じないので、怒ると「ん~もぉ~」と言って殴られます。
挨拶でも、親しみを込めて人を叩くようで、先生も苦笑い。

口数が少ないのが、小さい体格とあいまって、それが可愛いと先生たちに人気^^

おしっこ、お風呂で座ってします。
おしっこが出ると、コップに水を汲んで流します。
母は毎度、「お風呂の神様ごめんなさい」と謝る日々です。

これも、姉ちゃんが入浴時にしていたのを真似たのです。
そもそも教えたのはばあばですが(泣)。
姉ちゃんは必ず、「お風呂の神様ごめんなさい」と言いながらします(汗)。

二人とも、解ってるならトイレに行けぇ。

子どもが二人になると、普通上の子が何かと叱られ役だと聞きますが、うちはちび娘の方が断然叱られています。
姉ちゃんにちょっかいを出しては、へらへら笑うし、言うことを聞かないし、し放題。

姉ちゃんのものを取りに行っても、姉ちゃんが我慢して、妹は小さいからと渡してくれます。
なのでケンカにならずに居られます。
ときおり姉ちゃんが泣きます。
泣き虫姉ちゃんですから。

でも、姉ちゃんが小さなお母さんですので、成り立っているようなもの。
だからちび娘は余計にし放題(汗)。

「こんな優しい姉ちゃんおらへんに!なんでそんなことするの!!」と言っても、ケラケラ笑っています。
正直、自由人よ、好きに巣立ってください・・・という感じ。

この人を連れてはどこへも行けません。

でも保育園では、大人しいグループに属します。
一人黙々と制作やお絵描きが大好き。

もうすぐ2歳です。
どんなやんちゃぶりを見せるのか!

毎日元気でありがとう。

Category:しおり♪  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

同じだ!(笑)

ひゃひゃひゃ~!
お風呂で、おしっこする~!

なかなか、治らんの・・・。
きっかけは、トイレトレーニングの一環で
こういうのもあるっていうのを見て
やってしまいました(汗)

しかし、優しいお姉ちゃんやな~。
うちはすぐに、お姉ちゃんが取り上げちゃうん。
典型的な上の子(笑)

二人になると、なかなか思うようにいかんね。
良くも悪くも(笑)

From:tomo URL 2010.07.28. Wed 10:05 [Edit]

おめでとうございます

優しくてしっかり者のお姉ちゃんがいるからこそ、しおりちゃんはmimosaさんたちの元にやってきたのですね!
自由人、我が家の姫とそっくりですが(笑)
きっとそのうち、母を助けてくれる優しい女の子になってくれることでしょう。

From:美森 URL 2010.07.28. Wed 22:20 [Edit]

tomoさんへ

保育園で、「それはこまりましたねぇ」と言われたので、一応お風呂でおしっこはあかんよね(-_-;)
うちは姉ちゃんにもトイレトレは全くしなかった=悩みなく解決だったので、次はどうなるかな?

二人真逆の性格やからこそ子育ては楽しい・・・んだと思うけど(^_^;)

姉ちゃん、ほんま可哀想に思える時があります。

From:mimosa URL 2010.07.30. Fri 07:51 [Edit]

美森さんへ

ありがとうございます!
姉ちゃんはほんとに大人びています。
だけどちび娘はいかにも子ども^^
「それが普通」と言われますが(^_^;)
姫ちゃんも活発だもんねぇ。
うらやましいなぁと思っていたけど、今や我が家は、「ややこしや!」と混乱しきりです^^
姉ちゃんもちび娘もお互い申し合わせて生まれてきたんやもんね。
うらやましいほど仲が良いのが幸せです。

From:mimosa URL 2010.07.30. Fri 07:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

