ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

1歳10ヶ月になりました♪

2010.06.27 Sun 22:14

写真02424

ちび娘、おかげさまで1歳10ヶ月になりました。

心配していた言葉も出始め、『わんわん』『はいどうじょ』『いっちゃった』『パン』『ぶーぶー』『あ~あ』『まんま』『ばぁ~』『ぱいぱ(い)』『てて』に、新たに『ばいばい』『にゅうにゅう(牛乳)』など加わり。
先日は『おがあちゃ~ん』と言いました^^

豚の絵を見て「ぶー」と言いながら、指で鼻を差したりもします。
こちらが言う言葉も真似るようになって来ました。

それから、お返事の『はい』と、同意などの『うん』のバリーエーションが豊富になりました。
「〇〇したらあかんよぉ~」などと言うと、「はぁ~い」とかなりの重低音で叫びます。
甘える時の「うん」も、なんとも言えない表現力^^

ただ、基本的に口数が少ないの子なので、姉ちゃんみたいにはしゃべりません。

食事は、以前は居残りだった保育園での食事も、何でも食べるようになったようです。
家でも優秀姉ちゃんを真似てか、少しずつ野菜も食べられるようになって来ました。

歩く力もしっかりし、バタバタとよく走ります^^

小さいし下の子だし、いつまでも『私の赤ちゃん』って思っていたのに、言葉が出て足どりがしっかりすると、いよいよ赤ちゃんではなくなってしまいました。

赤ちゃんの名残は、朝方目を覚ますとおっぱいを探し、私のシャツを勝手に開けて四つん這いで飲み、またしまって眠りにつきます。
昼間などは全くなのに、寝ぼけた時だけの本能の名残のようです。

お姉ちゃんが大好きで、お姉ちゃんもよくお世話、ご指導するものですから、母は楽させてもらっています。

ニヤっといたずらな笑顔が特徴のちび娘です。
とても元気です。

写真02426

ありがとうございます。

Category:しおり♪  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

すごいなぁ☆

しおりちゃん♪すごいなぁ!
もうすっかり子供ですねぇ☆
しっかりしてるしv-238
可愛い姿で色々しゃべってるとこ見たいわぁ☆
可愛いだろうなぁ。
うちはでっかくなるのは体だけです(^_^.)
また、だんでらいおんにも参加させてくださいね♪

From:日め URL 2010.06.27. Sun 23:52 [Edit]

うちとほぼ10か月、妊娠期間分の差があるのですね(笑)

まだ言葉も出ないし、よちよちあんよを
始めたところなので、めっちゃ赤ちゃんvって
感じですが、私もそう思う日がくるのですね~・・。

なんだかさみしいな。
先日、懇談の席で4歳になっても下の子は
自分の中で赤ちゃんで、可愛い可愛いして
しまうって、おっしゃってたのはご兄弟がおられるお母さんたちでした。

みんな、同じことをおっしゃります。
道は、ほぼ同じなのですね(笑)

From:tomo URL 2010.06.28. Mon 09:32 [Edit]

日めさんへ

何やら話し始めました^^
体はちっちゃいですよぉ(^_^;)
赤ちゃんの時期なんでほんの束の間です。
なんだか寂しいなぁ。
また遊んでください。
だんでらいおんも是非ぜひ~^^

From:mimosa URL 2010.06.28. Mon 18:48 [Edit]

tomoさんへ

赤ちゃんの時期なんてあっと言う間ですねぇ。
下の子にはみなそう思うでしょうねぇ。
ちび娘は姉ちゃんより早く、ちょうど1歳で歩き始めました。
言葉が遅くて可愛かったけど、いよいよ体格が子どもになっちゃって(T_T)
いまだに首を支えて抱っこしたいものぉ~(笑)。

From:mimosa URL 2010.06.28. Mon 18:52 [Edit]

ちび娘ちゃん、1歳10ヶ月おめでとうございます。
すっかりお姉さんになりましたねー!

ちび娘ちゃんと呼ぶのは失礼かしら。

お姉ちゃんとはまた違った表情、性格で、姉妹でも全然違っていて面白いですね。

下の子はおねえちゃんを見ているから余計に、成長が早そうですねえ。

いたずらっ子の元気なちび娘ちゃん。
これからも元気にすくすく育ってくれるとこを願っています。

From:美森 URL 2010.07.05. Mon 16:38 [Edit]

美森さんへ

ありがとうございます^^
お姉ちゃんよりは、ちび・・・です(笑)。

姉妹全く性格が違って面白いです。
でも、お姉ちゃんがなんでも早く覚えたので、ちびはゆったりしているなぁって感じます。
どうでも良いいたずらなどは覚えるのが早いですけど(笑)。

いつもありがとうございます。

From:mimosa URL 2010.07.07. Wed 10:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

