ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

初めて髪を切る。

2010.06.22 Tue 21:37

写真02414

昨日、生まれて初めて髪を切った娘です。
腰まであった髪をばっさり、さっぱりしました。

カットしたのは夫です^^

カット前の後姿を撮り忘れたのが悔しいですけど。
保育園での、髪の毛カットブームを巻き起こしますよぉ♪

そんな姉ちゃん、最近泣かずに保育園へ行きだしました。
実に1ヵ月半・・・長かったです。

娘の最近の将来の夢は、保育園の先生になること。
随分長く言ってます。
前は、スイカ屋さんになること、でした(汗)。

娘は、もっと小さい頃から、小さいお友だちのお世話をしたり、積極的に関わる事も無く、クールな人でした。
小さい子に興味ないのかなぁ~って思っていました。

先生曰く、小さい子に積極的に手を出す子は、小さい子に嫌われるそうで(汗)。
確かに、自分でしたいなぁ~って思っている小さいお友だちの先へ立って手を出されたら嫌なもんです。
その空気に気づかず、どんどん寄って行くから嫌われる。

解る!!!

そんなこんな、クールな姉ちゃんが、実は心に秘めていたのですねぇ。

母的に、保育士って、重労働の割りにお給料少ないし、なんだか大変やんって思うのですが、正直地方でそこそこの学資で資格が得られて・・・案外良い進路かも。

いずれにしても、保育園の先生が一番喜んでいます。
そりゃ、嬉しいですよねぇ。
「お母さん、資格はどこまでも資格ですよ^^」と、いつになく力説してました。

たかが4歳の夢ですが、案外大きくなるまで引っ張ったりするんですよねぇ。
実際、私も妹も小さい頃の憧れそのままに現在に至っています。

うちの孫は、「言ったとおりに2人ともなった」って、ばあちゃんがいつも感心しますから。

正直、でっかい夢追わずとも、そこそこで行って欲しいのが親の本音です。
そんな現実、子どもには言えませんけどねぇ。

堅実が一番です。

何より、保育園で良くしてもらっているのだなぁと実感します。

私なんて、先生と名のつくものと看護婦さんだけにはなるものか!って思ってましたから。
それだけ昔は怖かったのです。

今は、褒めてゆるくて優しくて・・・ほんまええなぁ。

でも、年少クラスになってもあまりにも甘いので、一つ決めました。
『自分の荷物は自分で持て!』
当たり前のことをさせていなかったので・・・。

今日、めちゃくちゃ発狂、大泣きで抵抗されましたが、すっきりしたのかすんなり受け入れた娘です。

疲れているの、荷物が重いのは誰でも一緒です。
自分の荷物が自分で持てんでどうする!

そんな姉ちゃんの今日この頃でした。

Category:娘の成長♪  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

いいやん、いいやーんv
ボブ、お揃いやね☆あ、うちのマオと(笑)

これから、暑くなるし、さっぱりしてて
いいよ~。
それに、朝が楽だわ(笑)

髪が長いと、おしとやかそうなお利口さんに見える。
今は、活発で賢そうなお嬢さんに見えるわv

From:tomo URL 2010.06.23. Wed 14:24 [Edit]

tomoさんへ

いやいやぁ(*^_^*)ありがとうございますぅ。
そうですねぇ、マオちゃんとおそろv
女の子はこれが一番可愛いなぁ、と思います(^_^)
夏は短いのが楽ですね。

From:mimosa URL 2010.06.23. Wed 17:46 [Edit]

tacoco

mimosaさん、こんにちは♪
娘さん、すっごくボブが似合っていますね!!
とっても可愛い~!!
ほんとかわいくてしばらく眺めちゃいました(笑)
旦那さん、カットが上手ですね~
可愛いまるっこいフォルムが美容師さん顔負けな感じだわ。。。
私もこどもたちの髪の毛を切っていますが、Rくんがそろそろ母から卒業したいらしいです
髪型を変えたいらしく・・・
どんな髪型を美容師さんにリクエストする気なのか・・・
聞いたら「モテ系」との事です(汗)


From:tacoco URL 2010.06.23. Wed 19:02 [Edit]

tacocoさんへ

こんばんは^^
お元気でしたか?
暑くなって来ましたねぇ。
おかげでばっさり髪も切れました^^
似合ってますか?
ありがとうございます。
夫はなかなか器用ですねぇ。
内側の髪を思い切り短くカットして、全体に丸みをもたせてますね。

Rくんもいよいよ女子を意識しだしたのか!なんだか嬉しいような寂しいような・・・ですね。
tacocoさんは繊細で器用だから、上手にカットしてらしたのでしょうねぇ。

From:mimosa URL 2010.06.23. Wed 22:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

