ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

不思議なこと。

2010.06.18 Fri 23:27

最近、私が口に出すこと思うことが現実になる不思議なことが多く驚きの連続で、「mimosaさん、怖いからしゃべらんといて」と恐れられ始めました。
友人わっさんにも、「mimosaちゃんから連絡もらうと不思議なことが起こる」と言われ・・・。

神が降りてくるとか、そんなん全然ないのですが(-_-;)

そんな不思議なこといろいろ。

最近、家の片付けもしたし、メンテナンスとかあるかも知れないから棟梁とか連絡した方が良いかなぁと思った翌日、3年ぶりに棟梁が家に来てくださいました。

以前、食材配達でお世話になった方に伝えたいことがあるのに、連絡先聞かなかったなぁと思った翌日、偶然遅く乗った電車でお会いしました。

専門的に使う事務用品を分けてもらえないかと知り合いの上司に電話をしたら、「今それが要るから買って来たとこなんだけど」って。
その方は前にも、うちに寄ってくれた時に、「今度は娘が好きなみかん持って来てくださいねぇ」って冗談で言ったら、ちょうど知り合いにみかんをもらって来た帰りだったらしく、結果いただくことになったのでした。

繁忙期が終わり全ての書類を収納して掃除をしながら、「安心してゆったりしてるとミスが見つかって対応が入るよ」って言った今日、ミスが見つかり対応に追われました。

社員の子どもが生まれた事務処理が続き、「みんな普通に生まれる前から生まれたように言うけど、万に一つ不幸だってあるんよね」と言ってしまった翌週、社員の子どもさんが亡くなり手続きをすることになりました。

懐かしのアーノルド坊やの話をしたその日、ご本人が亡くなりました。

朝ドン小西さんの話題をした仕事の帰り、まさに今日、駅のホームでご本人にお会いしました。

思い当たる一部がこれで、話した人が急に来たり電話が鳴ったりはしょっちゅうです。

下心があって言っても現実にならないのに、ふと思った何気ないことを話したりすると、本当になってしまいます。
「偶然偶然~」と言っていたのに、最近周囲が不思議がるようになりました。

この現象に、何か意味があるのでしょうか(-"-;)

思えば今、人も物も自分で引き寄せている感じがします。
真剣にちょっと怖いんです。

しいて言えば、ドン小西さんより・・・キムタクとかに会いたかったなぁ(^^;)

ちなみに私がご贔屓にしたお店は潰れるって話は、巷では有名な話です。

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

そりゃ不思議だ(笑)

そうか、そんなことが続いてたのですね。

けど、そう時期なのかも知れんよ~。
プラスに考えて、有言実行できるとき!
って、ことやないの?

いいこと、考えましょ(笑)

ピアノ、やっぱり疲れますよね。
子供の集中力は短いですからね~(笑)

ちび娘ちゃんも、興味津々なんやんv
可愛いなぁ。

うちも、もしピアノが来たらそうなるかなv

From:tomo URL 2010.06.19. Sat 09:45 [Edit]

tomoさんへ

ありがとう^^
なんか不思議でしょう。
有言実行は私も賛成なんで、そういうことにします^^

ピアノ、なかなかねぇ。
tomoさんちもピアノがくるのかぁ。
日中いないし、出来たらサイレントが良いよ。
夜でも弾けるから。

ちび娘も冷静に弾けるのは、まだ先やなぁ(泣)。

From:mimosa URL 2010.06.19. Sat 23:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

