ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

1歳9ヶ月になりました♪

2010.05.27 Thu 23:32

写真02339

空の写真を撮ること、すっかり忘れました。
おかげさまで1歳9ヶ月になりました。

相変わらず、言葉を話さない。
でも、Mr.ビーンかノッポさんかってくらいのジェスチャーの達人。
ほんま感心します。

偏食ありあり、給食は最初に座って最後までかかる居残り坊主。
決して食が細いのではなく、偏食。

姉ちゃんはおっぱいを飲んでも飲まなくてもよく食べたけれど、もしやちび娘は、世間言うように、卒乳したら何でも食べるようになるのかも?なんて淡い期待(笑)。

朝の保育園でまだ泣いている姉ちゃんを、おんぶや抱っこをして登園すると、ちび娘は荷物を持って後ろから歩いて来ます。
姉ちゃんに手がかかっている間に、自分で靴を下駄箱にしまい、自分でさっさとお部屋に消えます。
時には姉ちゃんの頭をなでてにっこり^^

なんてええこや。
さすが第二子。

言葉が無くても焦ることなく、本人満足気。
それはあかんって行政は言うけれど、これだけの表現力、反対に見習ったら?な感じです^^
でも、あと1ヶ月で・・・呼び出しなんですけども。

先生が、「mimosa家の娘さんは、mimosa家独特のおしとやかさがありますよね」て、おいおい。
そりゃ、親が年とってる分、落ち着きもあるってもんです(笑)。
いや、父に似て穏やかだと思います。

(姉ちゃんよりは)ややこしいけど、可愛い子です。

元気で休みなく保育園へ通っています。
何の不服もありません^^

ありがたいことです。

Category:しおり♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

可愛いなぁ、下の子って(笑)

うちとほぼ同じ状況なのが笑えますし
安心します。

うちも、いまだに朝は泣くんですよね~・・・。
お部屋に行くまでは、ちゃちゃっとやって
くれるんやけど、そこからが・・。

で、園を出るときは「ママ~~!」と号泣。
外まで聞こえます。

一方下の子は、先生に抱っこされて
ニコニコして「ばいばーい」です。

From:tomo URL 2010.05.28. Fri 10:14 [Edit]

tomoさんへ

わがままもが出来る環境ってある意味大切やよね。
ぐずぐずも成長のひとつです。
保育園で、今の時期そんなもんです・・・と言われた。
時間中はニコニコノリノリなんやけどねぇ(^_-)
上の子はなんでも100%でしてもらうことから始まり、下が生まれて半分に減らされたんやから、悲しい気持ちも分かるが、妹は50%からのスタート。
強いはずです。
少子化やからこそ、褒めてほめての子育てをしやなならんのやろねぇ。
強い子にはならないと思う。
満たされたらゆるむだけやから。
けど満たされることも必要か(-_-#)
妹は可愛いわぁ。

From:mimosa URL 2010.05.29. Sat 11:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

