ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

第2回だんでらいおん♪

2010.05.18 Tue 16:48

今日は、サークル『だんでらいおん』の2回目♪
あっこちゃんのマーマレード作りでした。

いやはや、めちゃくちゃ楽しかったですよぉ。
今日までくったくたに働き通しだったあっこちゃんと、なんやかや都合がつけられなかった私で、何も打ち合わせずの本番。
ものすごく不安だったのに、さすがあっこちゃんでした。
手際良く、講座を進めてくださいました。

今日の参加は、2名キャンセルありの、総勢12名&ちびちゃん1名。
そこへ、三重大学の医学生が実習参加^^
なんの実習なんでしょうか(笑)。

場の空気的に、ヤングチームとアダルトチームに別れて開始ぃ~。

写真02325

あっこ先生宅の甘夏を使って、皮も刻んで・・・。

写真02330

ことこと煮ます。

写真02329

みなさんにご協力いただいた空き瓶に、既に作って来ていただいたマーマレードを詰めます。
お土産です♪

写真02328

今日は時間の都合でラッピングは無しですが、可愛くデコしてもらえると良いですねぇ。

ことことをお鍋を火にかけながら、試食です。
マーマレードティーと、手作りシフォンケーキ&手作りパンにマーマレードをたっぷりかけます。
お土産には、マーマレードパウンドケーキも♪

写真02327

美味しかったですよぉ。

そしてサプライズ。
muanjaiメンバーによるウクレレと歌の披露。

写真02326

めちゃくちゃ上手やん。
優しい歌声に癒されましたぁ。
ウクレレの先生・・・働いて子育てもしてウクレレも弾いて、なんですのんこのパワー^^

みんなが元気になりました。
私もリセットできました。

自分たちがまず楽しむ事!
そしたらみんなHappy☆
それが『だんでらいおん』。

みなさん、ありがとうございました。

次はベビーマッサージです♪

Category:だんでらいおん  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

ウクレレと歌の披露のサプライズがあったのですか~!!
実は今月のだんでらいおんのマーマレード作りに参加しようかどうか、迷っていた私です・・・。
あっこ先生のマーマレード作りに去年参加したので、今年どうしよう・・・参加していいのかしら・・・と、悩んでいたのですが、すごく素敵なサプライズがあったのですね・・・。

来月のだんでらいおんも、気になっているんです。
最近新聞で、ベビーマッサージは低年齢の幼児にも効果がある・・・という記事を読みまして、すごく関心があるのですが、2歳児の母親が参加してもいいのかな?と思っていたので・・・。
想像すると、浮きますね・・・(笑)

あと、お聞きしたいことがもう一つありまして、なぜかmimosaさんのブログの15日~18日の記事の写真が見れないのです・・・。
うちのPCの調子が悪いのかな?と(私はメカ音痴です)主人に聞いてみたのですが、わからないとのことでした。
(PCで調べて、これかな?と思ったことをしてみても変わりませんでした)

質問沢山の長文コメントになってしまい、申し訳ありませんでした。

From:お肉大好き URL 2010.05.20. Thu 19:28 [Edit]

お肉大好きさんへ

いらっしゃいませぇ~^^
どなたも歓迎です。
ベビーマッサージもいくつになっても良いって言いますよね。
見学もOKですよ^^

写真思い当たるところを直しました。
私がちょっとおかしなことしてしまったのです。
みなさんにメールなどいただきましたので、早速直してみました。
見られます?
また教えてくださいませv

From:mimosa URL 2010.05.20. Thu 20:24 [Edit]

見れました~( ´∀`)/~~

パクります(笑)

いやーホントに楽しかった♪まゆみさんのお陰です!

From:あっこ URL 2010.05.20. Thu 22:53 [Edit]

あっこちゃんへ

良かったわぁ(^_^)
あちらこちらから見られないコールをいただき、ちょっと待っとって!みたいな(笑)。

おかげさまで私も楽しみつつ、良い時間を過ごすことができました。
ウクレレ隊共々お疲れ~っした(^-^)
これからもよろしくねぇ。
ありがとう。

From:mimosa URL 2010.05.21. Fri 07:43 [Edit]

写真、見れました!!
mimosaさん、ありがとうございます。

だんでらいおんの件もありがとうございます。考えてみます♪

From:お肉大好き URL 2010.05.21. Fri 23:02 [Edit]

お肉大好きさんへ

見られましたか、良かったです。
だんでらいおんも、またよろしければどうぞ(*^_^*)

From:mimosa URL 2010.05.22. Sat 00:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

