ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お誕生日の日曜日。

2010.04.25 Sun 23:06

写真02256

休日にお誕生日が巡ってくることは少ないので、どこかへ出かけるか?なんて思いましたが、忙しくて無理でした^^

朝早く起きたちび娘を、もう1回寝かせたりしていたら、気づけば布団に世界地図(汗)。
↑ちび娘・・・です。
で、慌てて起きて遅めの朝食。
それからお赤飯を炊いて、お裾分けを用意していたら妹家族と、義母義妹が来訪。

写真02248

プレゼントをもらいました。
妹の趣味は・・・(笑)。
さんきゅぅ。

写真02250

お赤飯を炊きながら、デコレーションした毎年恒例デカプリン。
娘に、「さちプリン嫌いや」とダメ出し(泣)。
フルーツをたくさん乗せて勘弁してもらいました。

写真02247

花も、「はっぴばーすでぇの花やなぁ、もっと白を左にして、緑を下にせな」とか指示が出ました。
娘が好きな、オレンジであしらったのですけど、スーパの花で(笑)。

準備しながらお客さまをもてなし(?)その隙に、いつものようにささっと筆入れ。
めちゃくちゃ雑ですなぁ。

写真02249

その後、家族写真を義弟に撮ってもらい、娘もお誕生日プレゼントと一緒に1枚。

写真02251

歓談してたら時間が過ぎて、結局近くのSCでスガキヤでランチ。
誕生日なのに・・・(泣)。

それから、娘たちと夫は、じいじの家へお赤飯を届け、私と妹&赤ちゃんでピアノのお嫁入りを待つ。

でも、ちゃんとパーティーはお家でしないとねぇ。
ご馳走は無くても、我が家の定番メニューで。
家族4人で・・・。

なのに、「食べてく?」って言ったら、「食べてく」ってことで妹家族も参加。
娘にとっては従姉妹が居て、何よりの誕生日会になりました^^

毎年のメニュー。
私たちが子どもの頃、ばあちゃんが精一杯作ってくれたものです。

◆お赤飯
◆チキン(出来合いのでした^^)我が家はオーブンで焼きました。
◆赤いスパゲティ
◆プッチンプリン
そこへ、来客用にセロリやトマトのスープを付けました。

写真02255

懐かしい味を、妹とも食べれて良かったです^^
ただ、娘がプリン・・・嫌うんですよねぇ(笑)。
ケーキも嫌いますけども。
改良の余地ありです。

楽しいパーティーでした。
4歳おめでとう。

Category:季節の行事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

お誕生日の日に、誰か家族以外の人が
来てくれるということは、子供にとって
とても、嬉しいことのようですよ~。

うちも、お友達がきてくれて
「誕生会みたい!」と保育園でやってもらうのを
家でやれて嬉しい様子を見せてくれてました。

From:tomo URL 2010.04.28. Wed 08:29 [Edit]

tomoさんへ

土日のお誕生日、なかなかないものねぇ。
わいのわいの・・・楽しいわなぁ^^
誕生会、保育園は月末です。
楽しみです^^

From:mimosa URL 2010.04.28. Wed 23:37 [Edit]

デカプリンのデコレーション、ケーキみたいでかわいいですね♪
でもさちちゃん、プリンやケーキ苦手なのですね。
実は、私の息子もプリンやケーキ、苦手なんです・・・。
2歳のお誕生日にケーキでお祝いしたんですけど、フルーツばかり食べていたので、「ちょっと生クリームとスポンジも食べてみる?」と言って一口あげてみたら、食べた瞬間ごちそうさましました・・・(泣)
どうも甘みが強いのがダメみたいで、おやつはフルーツやするめ、昆布を喜んで食べてます。
なので、今年のお誕生日は甘さ控えめのケーキを手作りしようかな・・・と思っているんですが、私の料理が下手すぎるというのを知っている母と主人に、「本当に作るの?(作れるの?)」と、言われてしまいました・・・。
本気なので、頑張ります!

From:お肉大好き URL 2010.04.29. Thu 17:51 [Edit]

お肉大好きさんへ

想い出のプリンをケーキの代わりにしています。
デコレーションしてお誕生日仕様です。
子どもで洋菓子嫌い、結構聞きますねぇ。
うちも昆布にスルメ・・・好きです^^
是非是非、手作りケーキ作ってくださいねぇ。
息子さん、喜びますよv

From:mimosa URL 2010.04.30. Fri 23:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

