ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

金時豆を煮ました。

2010.04.20 Tue 23:12

今日明日遅番のため、昨日から金時豆だけ煮ました^^

写真02226

晩ごはんは(いつも)簡単になります。
ワンプレートでは味気ないものの、食器を洗う手間(食洗器ですが)など考えると好都合です。
親子で同じように盛り付けます。

写真02225

今日は、豚肉の生姜焼き・椎茸のソテー・アスパラ&トマトなどのチーズ焼き・金時豆の甘煮・ワカメのかき玉汁・ごはん。

ちび娘も同じようにしますが、好き嫌いがあって結局残ります。
姉ちゃんは、「多いほうがええのぉ」と言って、親のものを奪います。

そういえば、もう冬も終わる(終わった)ので、寒さが戻った先日、鯖とネギと大根とこんにゃくで味噌煮にしました。
ばあちゃんが寒い時に作ってくれた懐かしい味です。

写真02209(1)

昨日から、37℃台の熱が上がったり下ったりのちび娘。
微妙な発熱はまた耳の炎症かと思い、昨日耳鼻科へ行きました。
耳の方は大したことはないとのことで、久々の薬が効いて、あっという間に深くて長い眠りに入りました。

今日は、36.9℃。
姉ちゃんの風邪を少しもらったようです。

写真02227

姉ちゃんは、念のために暖かくして寝かせたら、朝両鼻から鼻血で苦労しました^^
朝、ほんま大変なんです。
めずらしく姉ちゃんが、「今日はしおりと一緒に保育園お休みするわ」なんて言うものですし。

新学期、ちょっと不安定な姉ちゃんです。
大分落ち着きましたが。
ちび娘はやはり新学期2週間ぴったり泣いて、あとはニコニコ登園しています。
前の保育園と同じ症状で、解りやすい^^

母は・・・毎日ダッシュしすぎて、足が痛い(泣)。

Category:おうちごはん  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

暑くて鼻血?!(笑)

お熱、微妙やねぇ。
最初はしかたないと思いつつ
やっぱり、可哀そうで・・・。

早くスッキリするとええなぁ。

From:tomo URL 2010.04.21. Wed 14:25 [Edit]

鼻血 大丈夫ですか?
朝から ほんと大変ですよね。
そんなに 大変なら もう10分でも早く起きれば いいのに それがなかなかできずに 大変です(笑)
姉妹でも 小さい頃から 食も違うものなのですね~

うちも しおりちゃん派で 好き嫌いがあり たくさん残ります。
毎回 お父さんから怒られます(笑)

From:ララ URL 2010.04.21. Wed 22:17 [Edit]

mimosa

そうそう、普段から鼻触ってばっかやから、暑いとのぼせて鼻血・・・。
保育園1年は微妙やけど、びっくりするほど強くなるもんね。
その子の生まれ持っての体質もあるけど、過保護すぎず健康的に育てたいね。

From:mimosa URL 2010.04.23. Fri 16:49 [Edit]

ララさんへ

いっつも鼻ほじってばっかやからあかんのです^^
ありがとう。

そうそう、早く起きよと思うのに・・・難しい^^

好き嫌い・・・全然違うのです。
姉ちゃんみたいになんでも食べて元気に育って欲しいのに。
ちび娘もたくさん食べるのだけど、偏食がありますわ。
もぉ~・・・です。

お父さん、怒ってくれるくらいでええやんかぁ^^
保育園では食べるでしょ?

悩ましいねぇ。

From:mimosa URL 2010.04.23. Fri 16:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

