ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ピ・ア・ノ♪

2010.04.15 Thu 00:01

自転車だけではありません。
我が家にこれ・・・来ます(涙)。

写真02212

悩んで悩んで夫婦喧嘩になりそうでした。
ピアノ決めです(泣)。

夫の実家のアップライトをクリーニングして使おうか?
場所や経費を考えて、電子にしよか?
中古を買うか?

まゅたん。さんや日めさんや、オレンジリーフ先生や、いろんな方にも相談しました。
ほんまにありがとうございました。
FPわっさんには、「価値観を変えて子どもには、中古を大事に使うことを教えなあかん」と言われたし。

悩んで悩んで悩み倒しまして^^
で、先日の日曜日、YAMAHAへ電子ピアノを求めに行きました。

なのに・・・。
アップライトを契約しました。

最終、夫が言い放ちました。
「新品の生を買ったらええやないか!」と・・・。

私と娘二人、3人が使うのだし、音大へ行くかも知れへん。
(ないと思うけど)
中途半端に決めて、もやもや思うより、買うたらえやないか!!!
(それは分かる)
僕が車を3年我慢したらええんやろ!!!
(え?買い換えるつもりやったん?車)
実家を頼るつもりはない!
(そやな、タダほど怖いもんはないもんな)

YAMAHAのお姉さんの、サイレント付きでないと絶対弾かなくなるから、と言うアドバイスにめちゃくちゃ納得いたしました。

そんな訳で、4月25日娘の4歳のお誕生日当日にお嫁入りしてまいります。

実家の経済状況を考えて、「ピアノ辞めたいの」と言ったあの時から、お休みだったピアノ。
ほんの少しで辞めたピアノ。
娘のおかげで再開です^^
しかもオルガンでなくて、クラシックピアノでです。

今の私は、過去に全然こだわっていません。
インナーなんとかとか、そんなん越えました(笑)。
そんなことに気持ちが行ってるから幸せになられへんのやと思います。
へんなもんに騙されたりとか(笑)。

今のさっぱりとした気持ちも、娘たちのおかげです。

出来へんかったことは、今から始めたらええやんっ^^
昔のせいにすんなぁ~。

娘たちよ、夫よ、ありがとぉ~。
4ヶ月タダ働きやと思て頑張りますぅ~(笑)。

がっつり。

Category:おうちでのひととき  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

すごいね!
ピアノか~、思い切ってグランドピアノ
おきたいとこやけどな(笑)

どんな豪邸やねーん!(笑)

でも、3人で使うなら良いと思うなぁ。

いつか、ピアノ聴かせてね♪

From:tomo URL 2010.04.19. Mon 10:03 [Edit]

わぁ!ピアノ!!いいですね~♪
さちちゃんのお誕生日にお嫁入り・・・というのも、すごく素敵☆楽しみですね!!

YAMAHAのお姉さんのアドバイス、うんうんって私も頷きました。
ピアノが家で弾ける時間って、かなり限られてしまいますよね・・・。
サイレントピアノだったら、早朝や夜でも練習出来ていいですよね。

私もmimosaさんのピアノ、いつか聴きたいです♪

From:お肉大好き URL 2010.04.19. Mon 18:57 [Edit]

ご主人、決めますね!!
我が家にはこの決め手が私なのでワンマンです(笑)

ピアノのお嫁入りが楽しみですねv-398

From:まゅたん。 URL 2010.04.20. Tue 00:13 [Edit]

tomoさんへ

もうすぐ来ますよ^^
グランドピアノ・・・音大行くなら買います(笑)。
3人使うって言ったら、YAMAHAで「もう一人お子さんいらっしゃるのですか?」と言われました。
私やわぁ~!!

私のピアノ・・・聴いていただくほどになるのはいつのことやら^^

From:mimosa URL 2010.04.20. Tue 23:15 [Edit]

お肉大好きさんへ

来ます^^
娘の誕生日に来ますが、あくまでも3人のものです(笑)。
私のピアノ・・・いつになったらサイレント無しで弾けるのか?
恥ずかしい限りです。

From:mimosa URL 2010.04.20. Tue 23:16 [Edit]

まゅたん。さんへ

はい、今回は旦那が・・・^^
いつも大体私が決めますが、高い買い物で悩みました。
アドバイスありがとうございました。
楽しみです♪

From:mimosa URL 2010.04.20. Tue 23:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

