ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

スイミングスクール体験

2010.04.10 Sat 18:35

保育園で同じクラスのご近所のみうちゃんに誘われて、朝一番のスイミング体験に行って来ました。
娘本人は、「プールとピアノがしたいのぉ」と言っていて、プールへ行きたい気持ちの方がピアノより勝っている感じでした。
まぁ、行けば泣くかな、と簡単に考えていた父母でしたが、体験が始まるとみんなの中で一番ノリノリニコニコ^^

写真02183

あの怖がりだった姉ちゃんがねぇ(T_T)
先生の話もよぉ~く聞きます。

写真02185

保育園で一緒の、これまたご近所のみゆちゃんも一緒でしたが、お友だち二人とも大泣きしてました。

写真02186

娘の、こんなに嬉しそうで満足した笑顔を始めて見たくらいです。
父、母共にめちゃくちゃ嬉しい。

そんな様子をちび娘はじぃ~っと見る^^

写真02184

みうちゃんと「おててつないで行こうねぇ」って、何度も約束したのに、最初だけで、みうちゃんが泣いたらほったらかしの娘(汗)。
既に入会中のお友だちと一緒に遊んでもらいました。

写真02187

本人のやりたいという気持ちは大事にしたいところですが、土曜日が予定いっぱいになってしまいます(-_-)
金銭的にも辛いなぁと思いましたが、先日庭師の兄ぃに言われたことを思い出しました。
「子どもに金は残さんでええから、今しか出来やん体験を体に身に付けさせたれよ」って。
人生いくつからでも再起は可能ですが、やっぱり今しか出来ない体験があるとのこと。
ばあちゃんも言ってた、「身につけたものは泥棒に取られない」って。

4月の特典をあれこれ使い、ひとつやらせてみましょうか。
父も一緒にジム通いをさせて、ダイエットさせましょう。
インストラクターみたいなボディになったら、お小遣いを年100万円にしてあげる懸賞金つきです(笑)。

動け動けぇ。

Category:娘の成長♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

ぶは!
年100万!
そらー、燃えるなぁ!

うちの夫にも言ったら
「がんばるわ!」って(笑)

今しかできんこと・・・そうやね。
お金よりも経験が大事やなぁ。

やっぱり人生の先輩はいいこと言うな~。

From:tomo URL 2010.04.15. Thu 15:42 [Edit]

tomoさんへ

私も夫も、がんばれる値段です(笑)。

今でしか出来ない体験があるのよね。

私は今からピアノをはじめますが、「昔頼んででも親に仕込んでもらわなあかんわぁ~っ」て兄ぃに言われました。
そんなん言える子どもっておるかなぁ~^^

職人って言う事ちゃうね^^
深いもん。

From:mimosa URL 2010.04.15. Thu 23:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

