ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

皆勤賞おめでとう♪

2010.03.31 Wed 23:59

姉ちゃん、皆勤賞おめでとう!
そして、ありがとう。

今日は特別保育でしたので、お友だちはほぼお休みです。
でも、我が家の事情は先生方もご存知なので、登園します。

姉ちゃんは、1年間1日も休まず元気に登園しました。
去年は3月に遅い突発湿で休み残念でしたが、今年は本当にやってしまいました。

めちゃくちゃほめてあげます。
ちび娘だって、1日お休みしただけです。

娘たちは、母の一番の協力者です。

とてもとても感受性豊かで、繊細だけどしっかりと自分を持っている、姉ちゃん。
明るくて、周囲への気配り、観察力もすごい。

反対に、ちび娘は、要領の良い甘え上手。
先生のお膝はしっかりキープ。
寂しければ泣き、怒りたかったら怒る。
でも、基本は穏やかぁ~な性格。

姉妹それぞれの個性を、親はしっかり育みたいものです。

今日は年に1度のお弁当。
娘も楽しみにしていました。

母は、年度末の忙しさに加え、昨日のちび娘のグズグズで、今朝から作るのに苦労しましたが^^
キャラ弁なんて作るものか!と言いつつ、ちび娘に甘いので、アンパンマンにしました(笑)。

写真02155

◆おかかおにぎり
◆肉じゃが ~人参ハートで~
◆生小女子と玉ねぎのかき揚げ
たこさん宇宙人ウインナー
◆ブロッコリー
◆プチトマト

精一杯でした。
姉妹、ほぼ同じ量(笑)。
しっかり食べます^^

おやつは手作り出来ず、いただいたカステラ巻きとあられにしました。

お茶も二人でアンパンマン水筒。
容器もハンカチもおそろいです。

嬉しいものですね。

写真02156

家族そろって同じお弁当を、別々の場所で食べました。
大人はアンパンマンではないけれど^^
幸せでした。

姉ちゃんは完食。
ちび娘はウインナーとトマトを残しました。

最後の保育園に、ちび娘をお迎えに行ったら、そこにいる先生みなさんが集まってくださいました。
名残惜しそうにニコニコと笑って相手をしていただいて。

悲しくなりましたが、振りほどきました。

良くしていただきました。

1週間泣き通し、年が明けてクラスが変わってまた泣いて。
慣れたと思ったら転園です。

可哀想です。
先生とお別れするのが辛いです。

たくさんの想い出を胸に、また新しい場所でがんばろう。

ありがとうございました。

Category:娘の成長♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

皆勤賞おめでとう!

お休みを一度もせず皆勤賞!
すごいね、お姉ちゃんv-291
妹ちゃんも1日だけって頑張ったねv-290

なかなか抵抗力の無い小さな子が皆勤賞は難しいですよね、
また今年もW皆勤賞狙ってたくましく育ってくださいv-354

From:まゅたん。 URL 2010.04.03. Sat 00:56 [Edit]

まゅたん。さんへ

ありがとうございます。
頑張ってくれましたぁ~(涙)。
働く母にとってはほんまに助かりました。
段々強くなるしね。
お互い仕事の兼ね合い・・・頑張りましょうね。

From:mimosa URL 2010.04.04. Sun 19:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

