ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

娘とデート♪

2010.03.27 Sat 23:38

いい天気の土曜日^^

結局昨日は私が2時間残業をしたおかげで、夫がてんやわんやでお迎え当番になりました。
家事が後ろにずれ込むと、大変ですが週末なので気分も軽く(^_^)v

今朝はゆっくりして家の中を片付けて新聞を読んでいたらチャイムがピンポン。
庭師・・・自称アーティストの兄ぃがやって来ました。
兄ぃと言っても、父親くらいの年齢ですが^^

「今日辺り庭の木々を剪定しよかと思てますぅ」と言うと、「まだ早い早い、時期てもんがあるでぇ」と言いつつ、ちょいちょいとハサミを動かし、新芽を誘うカットをして、害虫対策の薬をささっと蒔いてくれました。

助かったわぁ(*^_^*)と思っていたら、お茶に誘われました。
前に法的な書類を書いて差し上げたので、そのお礼だそうです^^
何度か誘われつつ、体調が悪かったりして断っていましたから、めちゃくちゃ久しぶり。

起きてきた姉ちゃんを着替えさせて、軽トラに乗せてもらってイザ隣市へ。
兄ぃ作の庭があるこのケーキ屋さん。
従業員が30人もいるらしく、地元じゃすごく混雑してます。
この日は朝だしのんびりと。
ケーキと紅茶をいただきました。

写真02143

私はこんな時、プレーンなものを頂く人です。
ケーキが苦手な娘は、いちごと器でごまかしました(汗)。

写真02142

テーブルはチェリーかなウォールナットかな、良い感じやなぁ^^
お茶の後は庭に出て遊ぶ。

写真02144

お土産もいただきました。

写真02147

庭や社会情勢の話をして、お昼には送り届けてもらいました。

ちび娘は父とデートだったので、私たちはそのまま近くの公園へ。
公園もまた空いていて、ゆっくりと遊びました。
怖がり姉ちゃんも、頼もしくなりました。

写真02146

帰ると夫&ちびも帰宅。
昼食そこそこに近所のみうちゃんが誘いに来てくれたので、またまた公園へ。
そこからお友だちのお家をあちこち訪ねて歩き、もう一つ大きな公園まで。

気づけば3時間の散策(-_-;)
丸焼けになりました(泣)。

こんなゆっくりの娘との時間、めちゃくちゃ久しぶりでした。
なんにもせず、花を摘んだり景色を見たり、そんな時間もたまには良いね。

来週、今日お邪魔したケーキ屋さんの庭の花々を植え替えるそうです。
お願いして私も、一緒に作業をさせていただくことになりました。

でも、年度末(T_T)
天候と資材の都合で、もう1週延びてくれることを祈ります^^

写真02145

Category:おでかけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

素敵ですよねぇ!

ここ、お兄さん作のお庭なんですかぁ!
移転してから、少し前に初めて行って、
立派なお店&すごいお庭でビックリしたんですぅ☆
また行きたいなぁ♪

From:日め URL 2010.03.29. Mon 15:09 [Edit]

おいしそう!
いいな~、そんな頼れる兄さん。

たまには、のーんびり遊びに付き合うのも
良いもんね~。

3歳過ぎたら、たまには
子供のあとをついていってみると
新しい発見があるそうです。

しまじろうの冊子に書いてた(笑)
そうかも知れんよね。

From:tomo URL 2010.03.31. Wed 11:27 [Edit]

日めさんへ

こんばんは^^
ご存知でしたかシェリールです。
素敵ですよねぇ。
また行きましょう^^
そうそう、庭も出来たし見に行きましょう!

From:mimosa URL 2010.04.01. Thu 22:56 [Edit]

tomoさんへ

出逢いって、すごいですね^^
去年ガーデンニングのお店の倒産が縁で知り合って、数日でいろんな事お話して、今じゃたまにですがお話できる間柄になって・・・。
人生って面白い^^

そっか、3歳児に付いて行ってみるかな?
めちゃくちゃ追いかけなあかんけど(笑)

From:mimosa URL 2010.04.01. Thu 22:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

