ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

体育と音楽とピアノ教室。

2010.03.22 Mon 23:59

先週末、突然保育園からのおたよりバインダーに広告が。
体育教室のお知らせです。

昨年から保育園の時間中に月謝を取って柳沢運動プログラム(?)とかの教室が開催されています。
昨年は月1回長野から先生が来て、在園児2歳以上が30分くらいずつ指導を受けています(無料で)。
月謝を払うと午後からまた指導を受けられるというもので、月1回が今春から毎月月曜開講でお月謝5,000円で生徒を募集していました。

各年齢先着15名。

父、うんちくのプリントを見た時点で反対しました。
私は、どうせ保育園へ行っているのだし、お安いし、何をしても無駄は無いので、やったらいいかな、という感じでした。
我が家は脳の発育がどうとか、知育だとかなんとか、そういうのがとても嫌い(笑)。
ヨコミネ式にもしっかり懲りてますし^^

教育方針で夫婦がもめるのは、ありがちな問題です^^
我が家も決が別れたのは初めて・・・くらいのニュースです。

娘に聞くと、とても楽しいので参加したいとのことでした。
母の一存で、申し込みました(汗)。

習い事母ちゃんだけにはなりたくないと思っていましたが、なかなか現実は・・・。

それから母念願のピアノ教室。
世間で有名なヤマ〇さんの音楽教室の体験に行きました。
保育園で一緒のRくんと一緒になりました。

これまたなんともうんちくの嵐で・・・。
うかない顔の私たち父母には、誰も勧誘に来ませんでした。

とても商魂たくましいカリキュラムだと思います^^
昔ピアノを習っていた方が多い私たち母世代は、昔の自分のトラウマから、個人ピアノ教室を敬遠するそうですが、私はピアノ憧れ派ですので、このような優雅な音楽教室に通う意味が見出せませんでした。

しかも、フルタイムで働く家は全く対象外となっています。
「私たちってお呼びでないよね」とWM同士確認し合い、こちらから願い下げにいたします^^
ふんっ、です。

で、思い改め、念願のピアノ教室へ。
お馬体験が終わったおやつ時に伺いました。

ピアノです^^
娘は最高にやる気満々なのですが、まだ慣れません。
大丈夫なのだろうかと不安になります。

少し大きくなっても、自分で通える所ではないので、親の送り迎え必至です。
距離で先生は選べませんから^^

写真02137

念願の、私のレッスンもお願いします。
娘のというより、やっぱり自分^^
娘のおかげで始められます。

帰りに地元の植物園へ寄って花を見ました。
晩ごはんはパスタ屋さんへ。
土日がなかなかOPENではないので、夫のリクエスト。
私は、こないだ行って来ましたけど(笑)。

写真02138

体育教室にピアノレッスン。
あれよあれよとチャレンジの年になりそうです。

しっかり稼がねば!

Category:おでかけ  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

wmには難しいですね。

小さな子の習い事ってほとんど平日の昼間が多いですからWMは対象外って事で行きたくても行けないんですよね(汗)
私も時代の波に乗ってたヤマハ族です(笑)
ピアノの上達とはかけ離れますがグループレッスンは楽しかった記憶があります☆

今年は芸術に運動に楽しい一年になりそうですね♪

From:まゅたん。 URL 2010.03.26. Fri 01:35 [Edit]

がんばって稼がなくっちゃね!(笑)

何でもチャレンジすることは大切なことやと
思うの。

がんばって!

From:tomo URL 2010.03.26. Fri 15:26 [Edit]

さちちゃんの「体育教室楽しいから、参加したい!」「ピアノもチャレンジしてみたい!」という気持ち、とても素敵で大切にしてあげたいことですよね。

何かにチャレンジしようとしているmimosaさんとさちちゃん、キラキラして素敵です☆

「自分は全然キラキラしてないなぁ~・・・」と最近よく思う私は、実家に眠っているシンセサイザーを持ってきて、何か弾こうかな?と考えていたのですが、時々息子のトイピアノで弾くと「うえええええっっっ!!!」と、毎回息子に怒られるんです・・・。(なんでやねん!!なぜか歌ったらあかん童謡の歌も何曲かあるし・・・)
私の音楽のキラキラは、今はダメなようです・・・。

From:お肉大好き URL 2010.03.28. Sun 00:00 [Edit]

まゅたん。さんへ

こんばんは^^
ほんま、平日ばっかりですね。
けど頑張りますぅ。

そうです、私の少し下の世代の人は、そろばん→くもん ビアノ個人教室→ヤマハになってますね。

個人教室で嫌な思い出のあるお母さんは、娘にピアノを慣わしたくないそうです。
で、踊ったり歌ったりのヤマハやリトミックに流れるそうです。

なるほどぉ~、です。

ヤマハも厳しかったとか聞きますけどねぇ。
良い思い出で良いですね^^

何にしても習い事は大変ですねぇ。

ピアノの情報ありがとうございました。
我が家はお下がりにしようかと考えています。

From:mimosa URL 2010.03.29. Mon 00:29 [Edit]

tomoさんへ

なにかと大変ですねぇ。
働くわぁ~^^

お金、無くても良い・・・なんて言えないわ(笑)。

From:mimosa URL 2010.03.29. Mon 00:30 [Edit]

お肉大好きさんへ

ありがとうございます^^

何でも思い立ったらやってみよう・・・です。
いつも、今が一番幸せですぅ。

息子さん、なんであかんのかな?
でも、もう少ししたらきっと一緒に音楽ができますね。

私も娘と頑張りますねぇ。

うちの娘は、お父さんに「歌わんといて!」って言ってます。
私は良いみたい(笑)。

From:mimosa URL 2010.03.29. Mon 00:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

