ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ピザパーティー♪

2010.03.20 Sat 20:55

3連休です!
嫌な事はこの際忘れて~^^
今日はみんなでピザパーティー。

お母ちゃん、木曜日2枚生地を作って冷凍し、今日は4枚分の生地を捏ねました。
疲れたけど、楽しかったぁ~♪

今日は、姉ちゃんの保育園の仲良し組。
0歳4月から一緒の一番保育園長い組3組をお招きしました^^

はるちゃん、すみちゃん、さらちゃんとその兄弟。
そして、偶然通りかかったみうちゃん姉弟も加わって、大人6名子ども10名です(驚)。

朝の生地作りは、姉ちゃんも少し手伝いました。
たくさんの生地で、FPで緩めになってしまったので、手捏ねにして整えました。

腕・・・筋肉痛(汗)。

ピザ作りが待ち遠しかった姉ちゃんが、仲良しのはるちゃんとトッピングを始めました。

写真02112

みんなも集まって来て、わいのわいの。

写真02113

隣の空き地で、今朝積んだつくしまで・・・右隅に入ってます^^
美味しそうですぅ~。

写真02116

すごい子どもの数!
保育士さんって大変やなぁ。

写真02117

私のことを、mimosa保育園の園長先生と呼んでくれたので、「いんや、理事長先生と呼びなさい」と言いました^^
みんな男兄弟がいる子たちばかりで、なかなかハードな動きをしていましたが、最近のうちの姉ちゃんも負けていません。

めっちゃ仕切りやになってきまして、ちょっと危険な予感です。
やっぱり、園長先生が言うように、最初に大人しかった子は、やんちゃになるの・・・かも(泣)。

家中走りまくり、騒ぎまくり、お外へ出ても砂遊びに水遊び。
十分遊んだ土曜日でした。

ピザ、美味しかったし、楽しかったね。

おやつも食べて、美味しいデコポンも頂いて、母トークも炸裂。
子守担当のお父さんもお疲れさまでしたぁ~。

たまにはこんなお招きも良いものですね。
子どもの免疫も付いた私です(笑)。

Category:おうちでのひととき  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

うわ~!たのしそう!!!

保育園友達とわいのわいの、
良いよねぇ!

私も、機会があればやりたいな~。
でも、そこまで気の合うママさんに
出会えません(笑)

自分から壁作っちゃってるのかな。

From:tomo URL 2010.03.20. Sat 23:45 [Edit]

tomoさんへ

おぉ~チャット状態(笑)。
こんばんは。

楽しかったし、騒がしかったぁ~^^
0歳4月組5人のうち4人がいつもです。
うちは一人目やったけど、他は第2子さんやから、他のお宅にも行ってみえるやろけどねぇ。
いっつもお邪魔してばっかりもおれんから、思い切って。^^

私も、壁はたくさんあります^^
このお母さんたちは、時給1700円とかのパートの方とかですからぁ^^
私正社員で時給2,000円ですけど(汗)。

しんど^^

From:mimosa URL 2010.03.20. Sat 23:51 [Edit]

皆さんが一緒にご飯食べている時の写真、保育園の給食の時みたいでとっても楽しそう!!
子どもさん達が笑顔いっぱいで、素敵ですね♪

mimosa保育園、もしあったら絶対私、就職しますよぉ!!
mimosaさん、園長先生に向いていると思います。
あぁ、ホントにもしmimosa保育園あったらいいなぁ☆

From:お肉大好き URL 2010.03.21. Sun 22:16 [Edit]

お肉大好きさんへ

そうです!まさに保育園状態でした^^
mimosa保育園創立の際は、よろしくお願いします^^
思い出しました、ぐみの木保育園でも、「あなたらなら保育園が創れる」と先生に言われました(笑)。
創っている間に、娘たちが保育園から出る年齢になるのでお断りしました^^

From:mimosa URL 2010.03.23. Tue 23:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

