ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春を迎える。

2010.03.02 Tue 23:38

3月に入りました。
私が育児休業から復帰して半年。
ひとつの区切りです。

初日には保育園の入園許可証が手元に届かないとおかしいのですが、2月26日付け文書が今日の到着。
行政の、プライドの低さにはあきれます。

そんな訳で4月から姉ちゃんと同じ保育園へ通うちび娘です。
うかない気持ちなのは母である私。
昨日までは、今日こそは結果発表かとウルウル気分でお迎えに行ったのですが、何もなく・・・。
怒りも最高点に達したまま今朝は通勤。

結果的に、この半年のドタバタに振り回されたのはちび娘でした。
そこのところがなんとも許し難い。

今や婚活より就活より保活が大変だと言われています。
嘘で塗り固められた保活に、うんざりもしました。

今日は月初で忙しく、そんなことも忘れていたのに、16時に思わぬちび娘の保育園から電話が。
38.5℃の発熱でぼんやりしていると。
夫に向かってもらいました。

一人ベットに寝かされて、お友だち二人がトントンしてくれていたとか^^
ちび娘の発熱は、いつも中耳炎のことが多いのです。
小児科の薬が効きにくいなぁと思っていたところでしたし、耳鼻科も同時に受診していました。

ほんのちょっと小児科寄りになっていたら、今朝から大量の青鼻が。
なんだか嫌な予感が的中でした。

念のため小児科へ先に行ったものの、風邪との診断。
疑わしくて耳鼻科へ行ったら、鼓膜切開となりました。

熱は不安定な感じです。
夕べもその前も、熱い時もあればまた下ったり。
今も大した熱ではない模様。

元気でものすごく食べました。

耳鼻科での処置は可哀想でした。

小児科と耳鼻科の対立も、なかなか巻き込まれたくない様相です(汗)。
毎回小児科で嫌味を聞きます。

そして、今日はテレビの犬に向かって、「わんわわんわ」と指を差したちび娘。
やっぱりしゃべっていますね。
「どうじょ」と靴下も差し出してました。

はたして初の言葉はなんだったのか?
「アンパマ」というのは・・・嫌だなぁ。

軟語と発語は明らかに違うカツゼツですもんね。
今日はしっかり「わんわ」でした^^

春、お姉ちゃんと同じ保育園へ穏やかに行けたなら、私の気持ちも少しは治まるでしょう。
1ヶ月も泣くようなことがあれば、やっぱり私の心も同じように泣くのです。

「一緒になれて良かった」って周囲は言うけれど、それでは治まらないのです。
一番心を乱されたちび娘の気持ちを、振り切って仕事へと向かった毎日が、1日1日が忘れられないから。

いずれにしても春がまた巡って来ます。

鼻も良くなれ。
心も軽くなれ。

しおり、大人の都合でほんまにごめんな。
また一緒に歩き出そう。

この気持ち、なかなか分かってもらえへんけど、毎朝一緒に保育園の門をくぐる時、いつも気持ちはひとつやもんな。

ほんまにごめんな。

Category:しおり♪  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

