ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

先生の花嫁さんにお花を。

2009.12.20 Sun 23:41

娘がベビー組の時の担任をしていただいた先生の結婚式があると、すみちゃん母ちゃんに教えてもらいました。

娘にとって先生は、昼間のお母さんでした。
27歳ですが園では年上の方で、昨年からは乳児主任になられてクラスを行ったり来たりする存在です。
娘にとっては親しみのある先生で、私たち親にとっても思い入れのある方。

0歳児4月入園組というのは本当に思い入れがあるものです。
当初5人でスタートしたベビー組で祝電を贈りました。

でも、家族で一言お祝いを言おうと、今日は式場まで駆けつけました。

今日もめちゃくちゃ寒くて、でも幸せ一杯の花嫁さんを拝見できるのです。
早起きして、お花を持って寒さに耐える家族4人^^
姉ちゃん頑張った。

写真01835

でも、着いてすぐカメラのバッテリーが壊れている事に気づき撃沈。
携帯での撮影になってしまいました(泣)。

それに、式場のスタッフさん(社長)の応対が悪くて・・・。
お祝い事で争うのは避けたいところですが、式場の社長自らが全然なってない。
結局叱責することになって、当の社長はその場から逃げた。
スタッフもきっとあんな社長に仕えて大変なんやろなぁ。

温和な夫が怒ったんやから、私の地雷が爆発して当然ってもの。

でも悲しかった。
お祝いの気持ち一杯やのにこんなことになって。

泣きそうになって途中退席したところへ、すみちゃん家族から「今から行くよぉ~」と連絡があり、引き返しました。
娘もすみちゃん兄妹が一緒だし、とても喜んでバルーンリリースにも参加しました。
「先生おめでとぉ~」と言って花束も渡せたし、幸せのお裾分けをもらいました。

前はウエディングドレスにも花束にも怖がったものですが、今ではすっかり成長した娘。

気持ちも完全ではなかったので、久しぶりに買い物がてらデパートに行って食事。
みなさん並んで買うらしいチョコリングの列が途切れていたので、買いました^^

でか!

写真01836

お祝い事が立て込んでいる我が家。
プレゼントもたくさん買って、冬至の準備もしました。

今日は(も)めちゃくちゃ愛おしい娘たちです。
仲良しです^^

写真01837

この子たちも、あっちゅう間にお嫁に行くのでしょうねぇ。
夫婦の老後、何を話して過ごせば良いのか、なんて考えた。
なんか怖いなぁ^^

いろんな思いの一日でした。

先生おめでとぉ~。
スポンサーサイト

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

先生の結婚式に参加されたんですね~☆
なんだか、腹立たしいこともあったようですが・・・。
社長やねんし、もっと勉強せぇ!ってとこかな?(笑)


そうやね、初めての子ってのもあって
余計に思いいれもあるもんねぇ~。

うちは、ベビー組でお世話になった先生が
ユノと同じ病院で同じ月に生まれたんだよv

病院でお会いできたらいいな~って思ってたけど
結局、一度も会わずに、担任の先生から
出産を聞いたんだけどね(笑)

チョコリングって、ドーナツみたいなものなん?

From:tomo URL 2009.12.22. Tue 10:25 [Edit]

tomoさんへ

そうです、先生の結婚式に伺いました^^
娘もめちゃくちゃ嬉しそうでした。

ベビーの先生は、子どもたちの記憶に残らないから寂しいって言ってたけど、心の奥底には残るよなぁ(^-^)

世間は狭いなぁ^^
チョコリングは、クロワッサン生地みたいのにチョコチップがめちゃたくさん入れてあるみたいなパンでした。
美味しかったよぉ。

From:mimosa URL 2009.12.23. Wed 00:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2018.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。