ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

星野リゾート 25~26日

2013.12.26 Thu 23:46

姉ちゃんが自分大の荷物を抱えてスキーに行ったので、私とちび娘は、姉ちゃんの旅先すぐ近くの星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳へ。
電車を乗り継いで3時間。
初めてづくしの旅になりました。

不安定なちび娘との二人の時間を作ろうと・・・。
でも、食べたいものは「食べたい」欲しいものは「欲しい」と譲らないちび娘。
最初こそ緊張していましたが、普段の様子が想像できる、面白い旅になりました。

名古屋駅で、「ドーナツ食べる」「ドトール入る」と言われまったり。
トイレを済ませて電車に乗る。
「弁当要らん」と買わなかったのに、奪われた(泣)。

写真05325

初めてのグリーン車に乗ったのです。
一人旅応援プランでお宿は激安だったけど、指定席を取るので旅費はしっかりかかります(汗)。
でも、財布を考えない旅希望(笑)。

着いた。
結果的に、前評判を仕入れすぎた(汗)。
期待せずの方がうまく行くものなのに・・・。

写真05326

チェックイン前にまずちび娘リクエストの、プール&スパ。
大波に乗って、大騒ぎのちび娘。
その後チェックインを済ませて雑貨屋さんを見たりイルミネーションを観て、クリスマスイベントへ。

子どもに知られないようにプレゼントを預けます。
苦労します^^

みんなでオーナメントを探して、願いの叶う木に飾ります。

写真05327

3回ほど、お菓子をいただける設定。
私の袖をつかんでいたちび娘も、ここぞとばかりに群がる(笑)。

写真05328

歌を唄ったり、鈴を鳴らしてサンタさんを呼びます。
3D投影が終わると、紐でするする降りてきたサンタさんがお家へ招待してくださいました。

写真05329

ちび娘、怖かったけど、勇気を出す^^

写真05330

サンタさんからのお話。
お父さんお母さんの言う事を聞く、ご飯をたくさん食べるというのは胸が痛かったのか覚えていて、他は忘れたそうな。
良く遊び、良く寝るだったと思うなぁ~(笑)。

夜は遅いディナーしか予約が出来なかったけど、最後の時間までよく食べました。
クリスマスディナー、私は折角なのでメインをエビにしました。

写真05332

姉ちゃんのスキーツアーの内容とこんがらがったちび娘は、ケーキ作りがあると思ったらしく。
グダグダ言っていましたが、なんとかいちごでサンタさんが作れるデザートがあって納得^^

写真05333

夜遅く、外のお風呂で、初めての混浴に入りました。
男の人の方が困るものですよね。(汗)。

ゆっくり寝て、ゆったり起きて準備。
朝は野菜たっぷりの手間の込んだ料理を頂く。
自分でもびっくりの量を食べました(笑)。

写真05334

そしてまた、プール&スパ。
疲れたよぉ~。

「ねえねと一緒しか行かん」とギリギリまでわがままを言っていたのに、「もう1回泊まりたい~」と言うちび娘。
もう1泊でも良かったのだけど、ゆっくりできる性質ではなく、帰ることにしました^^
電車だとお土産が買えないので、ちょっと残念。

プールのあと、雪が無いのにソリに乗ったのです。
大丈夫かな?な心配な路面でしたが、案の定顔から転んで、額、顔、腕、足をケガしたちび娘。
その時のスタッフさんの対応がかなり悪くて。
私もちび娘も泣いているし。
文句を言ったけど、話にならないし。

あぁ~、全部台無しです。
いろんな口コミがあるのも分かるよ。

ちび娘が熱望するので、最後にオーブン粘土教室でうさぎを作りました。
それが一番楽しかったそうですが。

帰りのバスの時間にはギリギリになってしまって、急いで乗って、また3時間の電車で帰りました。
駅でおうどんを分けっこして食べました。
乗り換えの電車の到着時間に、「おしっこ~」なんてハプニングもあり、電車が6分遅れて到着してくれたおかげでセーフ(汗)。

ケガはともかく、その後の対応さへなければ、全部良かったのになぁ。

もう一度、リベンジだぁ~(笑)。
どこへでも行ける、自信にもなったしね。

また行こうね。

「今度はみんなで来ような」とちび娘の感想でした。
やっぱり、みんな一緒が良いんやねぇ。

姉ちゃんは、どんな土産話を持って帰ってくるかな?
楽しみね。

サンタさんからのプレゼント。
ドイツ製のオルゴールにしました。
高額で悩みましたが、一生物の本物をと^^
姉ちゃんのは、別に違う形のものを家に置いて来ました。

写真05331

「こんな木に飾ったなぁ~」と思い出を話すちび娘。

5歳の娘との旅、可愛さ満点でした。

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

