ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

カレーパーティー♪

2013.12.22 Sun 17:50

姉ちゃんの通知表渡しも終わり、冬休みに入りました。
良く頑張っている様子を先生が褒めてくださいましたが、自己評価が低く、親が忠告することが欠点と理解し、酷評に繋がっている気がしました。
自分に厳しいのは私に似ています^^
先生は、「周囲を良く観察し思考が深い、力がある」と評価してくださいました。
勉強はともかく、勤労意欲などの人としての評価を頂いて、なによりです。

スイミングも年内の予定を終えました。
学童は、クリスマス会だけ参加させてお休みをさせる予定です。

今日は保育園の上下同い年グループでカレーパーティ♪
場所はまたまた地域の新築集会所、無料♪
7家族28人の予定が、風邪などで3人欠席でしたが、第二回目、またまたみなさん予定が合致。
ここまでにいろいろあって、無事に迎えられただけでほっとしました(笑)。

お料理上手のママさんが、玉ねぎをしっかり炒めてカレー担当をしてくださいました。
他にはチーズやサラダを。

写真05309

お昼の時間に、ちびズのお腹の虫が鳴き出して、開会宣言のないままいただきます(笑)。

母たちはお料理上手ママのお手製のカルパッチョなど、豪華版でランチです。
ビールも飲んで、ご満悦^^

ひと段落したら、プレゼントの交換です。
クリスマス時期なので、クリスマスパーティー込みです♪

ちびズの奪い合いになると怖いので、くじ引き形式になりました^^
男女で使える500円相当のプレゼント。
苦心するかと思いましたが、案外いろいろあるんですねぇ。

写真05310

ちび娘はバナナ型の抱き枕(?)。
姉ちゃんは最近欲しがっていたカイロの猫型カバーでした。
二人とも嬉しくて、そろってすりすり^^

おやつの時間には各家族分のケーキ作りをしました。
スポンジは前日に私が7台焼きました(汗)。

講師は一応うちの姉ちゃん。

写真05311

最初に、手作り経験のあるほかのママと一緒に、スポンジにクリームを塗って待機させておきました。
時間になって出しに行ったら、指の跡などがあちこちに(笑)。

デコレーションの仕方を説明したら、みんな真剣に聞いていて感心しました。
心配だったけど、男の子もパパたちもデコレーションがとても上手で、やっぱりさせてみないとあかんのねぇと思ったのでした。

姉ちゃんとちび娘の合作♪
デコレーションとしての過程が楽しめるように、トッピングのものをいろいろ用意しました。

写真05312

後は切って食べたり、そのままフォークで突っついて食べたり^^

たくさん遊んでたくさん食べた1日でした。

ここのところダメダメスパイラルに陥っていた私。
材料の買出しや、ちょっと疲れもあったけど、こんな風に人と会って楽しむと、不思議と楽になるものですね。

今まで一人でじっと仕事をすることもなかったので、やっぱり人と会うことに慣れているのかも?

次はおにぎりパーティー(案)です^^
みんな楽しみなようで、保育園でも有名だそうです(汗)。
みんな内緒にできないもんねぇ。

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

