ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2週間分の日記、長っ。

2013.11.22 Fri 12:46

忙しくて日記をご無沙汰しました。
2週間分です、長いです。

10日、地元商工会のイベントへ行きました。
旧車の展示があるので、毎年父子は出かけて行きますが、私は初参加。
来年は夫が旧車を展示し、私も一つ飲食ブースを出そうと検討している為、下見です。
生憎の雨上がり、天候に左右される旧車のため、今年は出店が1/3ほどだとか。

写真05266

学校で、人権標語の募集があって、宿題だと思ってPTA枠で出したら特選になってしまい表彰式に。
学校の施策には、なるべく参加したいと思っていたので出したけど、地域の施策だったのね^^
姉ちゃんが、ことのほか喜んでくれて嬉しかったです。
記念公演の、いじめをテーマにした一人芝居も良かったです。
記念にと、サインを入れていただいて、先生の著書を購入。

写真05268

この日私の風邪がピークでした(泣)。

13日は、念願の瀬戸へ。
取引をさせていただくスタジオmの食器を拝見。
器の講習会に、スタッフのりえちゃんと出席しました♪
玄関には社用車です、旧車。
我が家と同じ匂いがします^^

写真05267

デパート包みが堪能なりえちゃんも、簡易包装は苦戦(笑)。
でも楽しかったです。

写真05270

とんぼ帰りで翌日は名古屋へ。
Nikonカレッジに参加しました。
泊まって来たかったけど、子どもがいては出来ません。
宿題だってバイオリンだって、外せないから^^

写真05269

本を読んでもなかなか分からないところを、講師に教えていただきました。
年輩の方が多くて、時間が押して、困った~(笑)。
子どもの写真って、親が撮るのが一番だと思うの。
年1回は写真館で家族で撮ってもらうけど、子どもの写真は、親が撮らんで誰が撮る!と思うのです。

仕事でもカメラは必要ですし、今後も時間が取れたら参加したいです。

そんなこんなで大工さんをほったらかしにしたので、翌日はお昼のお接待。
とは言え、午前は姉ちゃんの学校の人権的な行事があって参加。
外国人さんが多い学校なので独特な行事があります。
私の中では疑問が山積のイベントで、悩みに悩みまくりました^^
なんだか、みんな複雑に考えていらっしゃるのねぇ。

そんな思いの中、ランチに同級生がオーナーのお店のサンドイッチを。
納豆コーヒーゼリーサンドを一度は食べてもらいたかったので(笑)。
私も、たまにはご一緒にお昼です。

写真05271

17日日曜日は、仲良しみうちゃんファミリーとたこ焼きパーティ^^
大阪でたこ焼きを食べ、先週は我が家でたこ焼きを食べ、今週はたこパ。
姉ちゃんの宿題の日記は、3週連続たこ焼きです(笑)。
先生もコメント困るよね。

オイルを塗り忘れたときの写真ですが^^
みうちゃんのママがキャベツを刻んでくれて、蛸を切ってにんにく醤油に漬けてくれてありました。
で、プレートも持って来てもらって、我が家で飲んで食う。

写真05273

この日に至るまで、先週は散々でした。
学童でのお友だちのモメモメ。
一見姉妹の喧嘩みたいなものだけど、両方(3人)の親が、「うちがいじめられたんや」の戦い。
仲裁に入った私まで、心労で2日もお腹がピーピーになりました(泣)。
先生にも話を聞きに行き、「お互い様!」と忠告しました。
納得はしていないようで、「でも・・・・」と言い出しましたが、私はもう知らん!

この日曜日は午前中簿記の試験でしたが、この1週間最悪でした。
「勉強しやなあかんのにゴメンねぇ」と毎夜メールが来たら、イライラします^^
結果、ダメなら少しハードルを上げつつ、次回を狙います(泣)。

そんな、接待たこ焼きパーティーなのでした。

19日火曜日、ケーキ教室。
月1の2回目~♪
あっこちゃんと、私の妹と一緒です。
シトロンケーキの回。

写真05272

姉ちゃんにヒットのクリームでした。
レモンがたくさん入って酸っぱいです^^

クリームの搾り方が難しく。
そして、長年のクリームが軟らかくなってしまう、私の癖の理由が分かった日でした。
前に習っていたときの言葉を信じすぎて、慎重になっていた模様。
横で妹が、がつがつあわ立てていたのを、なんだか気持ち悪く見ていたのですが、私のその慎重さがあかんかったのだと分かりました^^

来月はデコレーションケーキで、あっこちゃんと行きます。
いつまで行けるか分からないけど、単発で申込めるし、先生は楽しいし、嬉しい勉強のひと時です。

今週は来客が続いています。
気持ちは落ち着いています^^
ところどころあかんけども。
昨日はデパの特招会で、必要なものを一杯買いました。
買い物嫌いの私にしては、冷静に、それはそれは一杯(笑)。

そして、姉ちゃんが両耳中耳炎になって2週間。
毎日毎日通院です。
薬に憧れていた姉ちゃんは、粉薬を通り越して粒の薬を、ごくんと嬉しそうに飲みます^^
昨日は57人待ちの病院で、人数を見たとき嘘かと思いました。

一昨日は向かいのお宅の救急車騒ぎで眠れず、昨日は21時まで断熱屋さんの作業があって気になって(汗)。
講習に勉強に、人間関係の学び^^
まぁ~、忙しい。

でも、こう見ると、案外楽しそうにやっている感じですねぇ^^
スポンサーサイト

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

耳鼻科って、すごい混むよねぇ。
中耳炎、早くよくなるといいね。

レモンのクリーム?美味しそー!
ケーキ、ええよねぇ。
作るのも楽しそうだー。

工房では食器も販売するの?

お忙しそうだけど、体調には気をつけてねー☆

学童の件、いろいろですよね。
いろんな親御さんがおられるんだなーって思いますよね。
「お互い様」って、思えないほどの何かがあったのでしょうか。

From:tomo URL 2013.11.25. Mon 13:30 [Edit]

tomoさんへ

まだ、耳鼻科通い続いてます(泣)。
ご心配いただきありがとうございます^^

レモンクリームはとにかく酸っぱくてさっぱりしています。
でも、バターもたっぷりです^^

工房では、studio m'の食器を販売します。
料理教室でも使います^^
忙しいです〜。

学童、姉ちゃんは楽しいけど、静かに勉強とかもしたいみたいです。
揉まれて強くなりますけどもね。
お迎えに遠くへ出向かないといけないので、親もちょっと考えてしまいます。

「お互い様」って思えないほどでもないのだけど、神経質なママもいるしね。
ちょっとだけ家と外の顔が逆になってる子がいるのです。
だから、ママが「うちの子に限って」って態度で突っぱねるのです。
子供たちは見てても案外仲良く遊んでいて、親も見習った方が良いのになって感じです。

From:mimosa URL 2013.11.28. Thu 11:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

