ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

保育園参観日、懇談会

2013.10.31 Thu 14:29

今日は工房の上棟二期工事。
先週の上棟から、雨やらなんやら10日足らず開いてしまいました。
上棟の日は姉ちゃんの参観懇談でバタバタだったのに、今日はちび娘の参観懇談(泣)。
ちなみに、我が家にはハロウィンはないのでOK^^

懇談に参加していると、お昼の様子が見られないので、昨日様子を見ておいて、今日は懇談に参加しました。
家ではほとんどご飯を食べないのに、給食は年長さんより大盛りのおかわり付き。
嫌いなもの無しだそうです。

写真05254

ほんとうに、よく分からない子です。

親が見ていると静かです^^
今日はこっそり隠れて見ていたら、家と同じえらそうな子でした(笑)。
虫取り網持って駆け回ってたし、よくしゃべってた。

親がいる時。

写真05253

普段楽しめていたらOKです。
なんの問題もないそうで。

姉妹がいると、ついつい姉ちゃんを叱ってしまい、姉ちゃんが萎縮すると聞きますが、明らかに我が家は妹が叱られ、いじられます。
今日の懇談で他のお母さんの話を聞いていて、あっと思ったのだけど、うちは世間の反対になってるんだと気づきました。

最近のちび娘は不安定。
前からややこしいけど、爪噛みやお漏らしや作り話、甘えん坊。
打たれ強そうで、実は繊細なのかも(泣)。

上の子とお母さんの二人の時間を作る・・・逆バージョンで、そのお母さんを参考に母とちび娘の二人旅に出かけてみようと検討中です。
その方、妹と沖縄へ、お兄ちゃんと福岡へ行ったとか。

子どもも一人だとお利口でしょうしねぇ。
ちび娘と一緒なら気も紛れるか?^^

懇談を終えると14時を過ぎ。
毎回、本当に骨が折れる。
そして、今日の懇談参加は3名。
一人は無理に私がお誘いしたのでした。
3学年で3人よ~。

そんな保育園も、寂しい^^

Category:しおり♪  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

