ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

町の運動会

2013.10.27 Sun 23:05

先週雨で、延期になった町の運動会です。
先週は姉ちゃんがスイミングの旅に一人で参加していて、夏の川、山に続き、今回は海。
雨でした(泣)。
すっきり晴れたことなく、豪雨ばっかりです。
この木曜の学校の遠足も、今にも降り出しそうな天候の中決行されました。

秋は本当に忙しく、そこへ私のバタバタが乗っかって、超繁忙です^^

運動会が延期になって、保育園の枠で参加の我が家に、姉ちゃんが参加できることになりました。
でも、夫は出勤のため不在です。
夫が居なくても、出かけるのが楽になったので、ちびズの成長を感じます。
夫は、昨日まで1泊で京都に出かけておりました。

夫が居ないと、晩ごはんも億劫で、妹の家で食べさせてもらいます(笑)。

保育園の参加枠。
開始時間が集合時間で周知されていたので、保育園家族の到着遅すぎ^^
忙しい方々は、なにかとギリギリ行動です。
先生も研修で不在とか、パートの先生が忙しそうなので、仕方なく姉ちゃんと同級生のKくんでプラカード持ち^^

写真05248

保育園参加種目は一つ。
得意の大玉転がし。
黄玉で、姉ちゃんの服とかぶる(笑)。

写真05249

姉ちゃんが保護者の役目を果たしてくれたので、私は写真を撮る^^
この後、大の字になってコントのように転んで泣いたちび娘。
美味しかったです。

目を離すと、地元のゆるキャラと戦うちび娘。
ゆるキャラも懲り懲りで、逃げて行きました(汗)。

写真05250

一種目出たら、参加賞をもらって解散ですが、小学生の競技などに出ることにしました。
お年寄りが多くて子どもが足らないとのことで、ちび娘もお年寄りとの大玉引きに参加。
姉ちゃんがいないと一人で行動できないのだけど、姉ちゃんはちゃんと場を読んで、隣のペアが居ないお年寄りのところへ行ってしまいました。
なので、それぞれ頑張る^^

写真05251

ちび娘の玉が風で落ちちゃって、責任を感じる顔をしたのが印象的で、係りの方も「良い経験ねぇ」と^^
ちび娘もなかなか真面目な人です。

私は市議会議員さんと百足競争に出ました。
1等になりました(笑)。

我が校区が優勝し、姉ちゃんも嬉しかったのか、宿題の作文にも書いていました。
自分が出た競技には勝てなかったけど、みんなが笑っていて楽しかったと書いて、先生に褒められたそうです^^

お昼は、近くの大学の学園祭に行って軽く食べました。

写真05252

運動会のくじ引きでは何も当らず、また大学へ戻ってビンゴに参加しました。
姉ちゃんが31の商品券を当てました♪
ビンゴになって、体育館の舞台に駆け上がり、同着の方とじゃんけんをする姿が勇ましく。
いやぁ、姉ちゃんは成長しましたねぇ。

そんな中、赤ちゃん返りのようなちび娘が心配です^^

Category:季節の行事  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

