ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

秋祭り

2013.10.13 Sun 21:12

今日は、本当は母の命日。
でも、「そんなこと気にしやん方がいい」と言う父の言葉にも一理あるように思えて来ました。
一見罰当たりのようにも思えるのですが、それでも一理ありやと思う。

お祭り。
午後から出かけました。

シャトルバスで会場に着いて、まずパトカーに乗る^^

写真05230

高虎公出生地の由緒あるという太鼓。
ケヤキの木をくり抜いた、大きなもので、「今じゃこんなのないですよぉ」とお話を聞きました。
出世できるかな?^^

写真05231


きゅうりやりんご飴、ちび娘がポテトも買って。

写真05232

ぐるっと回って来たら、グットタイミングで鬼さんに出会いました(笑)。
平気そうに装ったちび娘も必死に逃げる。
姉ちゃんは落とした帽子も気づかず震えていました。
脅かしてもらえるだけ羨ましい。
今じゃ私なんか、カメラ向けるだけでピースされた(泣)。

写真05234

唐人さんにも会えたし、文句なしです。

写真05235

ちゃんと大元の歴史あるお神輿も拝見。

写真05233

今年もなんでもありのこのお祭りの一番の集客行事、ミッキーを観に夕方。
観覧席を10倍の倍率で2席だけ当てて、ちびズは膝の上。
タダだけに、ブーたれ君が多くてがっかり。
お友だちも、ガードマンと観客の怒鳴り合いを見たとかで、やっぱりミッキーたちは夢の国に居るべきだと思いました(泣)。

今年はスケールが小さくなってたし、既にこの衣装を見て来ちゃったので、感動やや小さく^^
ちびズも冷静でした。
段々魔法がかからなくなったのか?^^

写真05236

そのままゆっくり見て回り、広場でちゃんこ鍋とか食べて、ビールも飲んで晩ごはん。
効率的に堪能した一日でした。
帰りもまた、バスに乗って帰って来ました。

写真05237

20時半には子どもたち夢の中。
明日も朝が早いのです。

Category:季節の行事  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

