ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

芋掘り+

2013.10.12 Sat 21:55

朝から工房のコンクリート工事2回目で、車両も出入りしてバタバタしていました。
スイミングにも抜けて、帰ってお茶をして職人さんの技を見せていただき、お昼にはお土産だけ渡してご無礼することに。
それからバイオリンを済ませて、車で走る。

今年も、毎年恒例のラーメン屋さんの芋掘りへ。

途中で仲良しみうちゃんファミリーと合流。
クジで引いた各畝でお芋を掘ります。
既に座って泥だらけです^^

写真05226

私たち辺りのお芋の発育が悪く、おじさんがずっと見ていて、発育の良い畝を別に掘らせてくださいました。
「子どもさんの思い出が寂しいものになるとあかんので」と。
なんと優しい。

写真05227

やっぱり大きいのが掘れると歓声も大きく^^

写真05228

ここは、私の母の実家のすぐ傍で、懐かしい場所でもあります。
隣の畑で、亡くなった伯父とお芋を掘ったなぁ、とか。

写真05229

たくさんのお芋を抱えて、帰りはこのラーメン屋さんで、みうちゃんファミリーも一緒にご飯を食べました。

調子に乗ったちび娘が、みうちゃんのお家で泊まる気になり、家人が入っていないお風呂に勝手に入って行ってしまって絶句。
ちゃんと洋服が脱いで畳んでありました(笑)。
姉ちゃんが迎えに行っても言う事を聞かないので、姉ちゃんが号泣。

行き違いで二人とも悲しい思いをしました。
ちび娘も、純粋にお泊りしたいだけやったんやろうなぁ。

しかし、みうちゃんちの部屋の隅に隠れて、「明日帰るって言って」などと出てこないちび娘には困りました。
「お母さんが良いの~」って絶対言うと思ったのに。

うちの娘たちは揃いも揃って親要らずなんやなぁと気づきました。
寂しすぎ。

しかも、ちび娘も大物(泣)。
結局引きずって身柄を確保して帰ったのですが。

あっという間に子どもが大きくなってしまいます。
ほんとに寂しい。

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

あはは、ちびちゃんも言うようになってきたね(笑)
お友達のお家でお泊りなんてワクワクするもんね。
でも、実際お泊りになると寂しくなっちゃうんじゃないかなぁ??

秋の行楽、楽しんでますね~。

From:tomo URL 2013.10.21. Mon 12:58 [Edit]

tomoさんへ

ちびも姉ちゃんも、どの口や~!と怒ってばかりです。
お泊り、したいんやろねぇ。
せめてお泊り保育の後でして欲しいなぁ^^
秋も、冬も、楽しもうねぇ!

From:mimosa URL 2013.10.25. Fri 12:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

