ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

シュウメイギク

2013.10.05 Sat 12:31

夏の猛暑にも耐え、2年目のシュウメイギクが咲きました。

写真05218

こんなことでもとても嬉しく^^

台風が次々発生し、工房の工事は様子見、それよりてき面のちび娘のゼロゼロ。
午後には熱が出て、今回もぐんと上がりそうです。

昨日はHP作成のご教授を受けに、Hiromi先生のご実家へ。
妹先生がタイから帰省され、そのご都合に合わせて伺いました。

的確な指導に感心している場合じゃなく、私の分からなさに腹が立つ(泣)。
でも、なるべく自分が関わりたいので、できる範囲で近づきたいと思います。

それもそこそこに、夕刻からは商工会議所で講習会でした。
「事業には、ご縁とか運とか多分に必要なんです、この不景気に事業を興し、しかも国の追い風に乗ろうとしているあなた!ついてます!!」
と乗せられまくりましたが、場内しぃ~ん。
半分行政側のスタッフなのに、「みなさんの人生がより面白くなりますように、私たちはどんなお手伝いでもします」と言われ、その辺でウルッとなりました。

人生面白くって・・・(笑)。

またおいおい・・・ってダメなんです。
最初にきっちり出来ない人は、いつまでもきっちり出来ないと思うから。

今十分追いつめています。
みなさんが、一生懸命サポートしてくださって感謝です(泣)。

「ここまでよく勉強されました、大したものです」と言ってくださいますが、私は勉強などしていません。
悔しいかな、21年のサラリーマン人生で得た知識でした。
使えるものは使えば良いと元同僚にも言われたのだけど、ちょっとだけ組織への『感謝』の気持ちも持てるようになって来ました(笑)。

後で笑うために、厳しい道も行かねば。

タイのお土産に頂いた、ドリアンチップ。
ちびズやみんなで美味しくいただきました^^
ありがとう。

写真05219

Hiromi先生んちのような家族になりたいです♪

Category:お庭  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

