ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

小学校運動会1年生

2013.09.28 Sat 19:09

ワクワクで寝られなかったのは私です^^
今日は快晴、運動会日和です。
やっぱりこの時期の運動会は、からっとして、暑いのもまた良い!

マンモス校で、昨日からの場所取りもいろいろあって、なんにもいいこと無いわって思っていたけど、児童が並んだり競技したりの迫力はすごい。
感動が何倍にもなります。
マンモス校の良いこともあった(笑)。

写真05201

自分の子どもが何番目にどの位置に出てくるかが分かるプリントを配っていただけて、保育園よりずっと親切で驚きました。
夫が姉ちゃんに、執拗に聞きだした出位置も確認して、昨日は15時前に場所取りに並びました。
前から6~7番目?

当日1年生最初プログラムである徒競走は、1年生ならではの可愛さ♪
順位を意識している子もいたけど、姉ちゃんは楽しそうにニコニコと。
順位も6人中5位?って思ったけど、6位の人に連れて行かれた(笑)。
写真判定では勝ってたよ、まぁ、みんな同じようなもんでしたけど。

写真05203

メインのダンスはにんじゃりばんばん。
近隣校もぱみゅぱみゅ一色でした。
何故に~?

最初は、驚きの我が家の本部席前に登場^^

写真05202

トラック一杯駆け回り、EXILEみたいなぐるぐる回るのなんかもあって、すごく良かった。
誰一人だらっとしてなくて、ニコニコ可愛かったし、演出も良かったのでしょうが、2年生よりずっと良かった。
どの演目も、上手に位置を変えて観客を意識したように動きます。
最後は、ウイニングランのようにぐるっと一周するので、どこかで写真が撮れる?みたいな感じです。

写真05205

姉ちゃんの担任の先生は男性で、昨年は6年生の担任だったので、運動会をしきるのもかなりキビキビ。
終始ピリピリしていて怖くて話かけられませんでした。
姉ちゃんのクラスがきりっとしているのは、この先生のお陰なんだろうなと思います。
普段は面白い先生なのですが、体も大きくて男性だし、ビシッとするところもあって、だから児童も締まるんでしょうね。

午前の最後は全校生徒の競技。
それはそれは大人数。
それでも我が家の本部席くらいの位置にやって来ました。
さすがの場所取りです^^

6年生は大きいねぇ。
1年生と6年生はいつもセットです。

写真05206

午前の部も10分も前倒して終わり。
先生のご苦労と子ども達の動きに脱帽。
小学校ってすごい。

我が家の本部席は、仲良しみうちゃんと一緒に確保したので、テントを張った席もご一緒に。
お昼も一緒に食べました。

ちびズのリクエストで、手間のかからないお弁当でした。
青切りみかんは私の思い出^^

写真05200

午後一番はPTAの競技です。
みうちゃんの弟くんが一緒に出たので、自分も出たくて大泣きのちび娘。
危ないので阻止したのですが、結局出ました(泣)。
綱引き。

写真05207

1年生、団体競技の大玉転がしは、赤白対角に転がすので、転んだりぶつかったり、想像通りの大笑いの面白さでした。

写真05208

普段履いている黄色の単色のシューズがかなり我が子探しにヒットしました。
靴下で色をつけたりしていらっしゃる家庭が多いけど、やっぱり単色でないと分からないの。
ダンスの黒のTシャツも、あえてグレーや水玉にした家庭があったけど、あれは統一としては?だし。
その点、夫の見立てた肩の白いラインはすごく目立って、嫌味じゃなくて良かった(笑)。

最後の5,6年生の組体操は圧巻でした。
うちの娘たちも、あんなことが出来るようになるのかなぁ?とウルウルしました。

写真05209

各学年の創意工夫や、先生の熱さも伝わって、とても気持ちの良い運動会となりました。
こんな風に運動会で楽しませてもらえるのも、あっと言う間かと思うと。
年に1度のお祭りを、最高に楽しませていただこうと思います。

姉ちゃんも、良く頑張りました。
ありがとう。

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

お疲れ様!
いい写真撮れたね!

うちは、位置があまり良くなくて
ほとんど映像なし(笑)
ビデオカメラも、調子悪くて(;_;)

靴、ええね。
来年それで行こうっと☆

From:tomo URL 2013.10.03. Thu 00:03 [Edit]

tomoさんへ

お疲れさま〜。
なんとかがんばって撮りました。
バタバタで、どこ〜?とか撮れやんだ〜とかばっかりでした^^
そうそう、この靴は評判でしたよ。
絶対単色に限ります!

From:mimosa URL 2013.10.03. Thu 12:08 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

