ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

パーティー♪

2013.09.15 Sun 23:34

仲良くしている保育園のママさんたちと、今回の件で最高に沸騰していた中、「今度一席どうですか!」となりました。
保育園の保護者の人は、とにかく忙しいので、ランチすらご一緒したことがないし、パーティーも、前に姉ちゃんの育休の時に、その時仲良くしていたママさんをお招きしたことはあったけど、それ何年前?のことくらい昔。

「今度の日曜どう?」のお誘いにも、連絡先すら知らない方も居て、この情報化の時代にお家まで伺ってお誘いしたりしました(笑)。

上の子が皆同じクラスで、第二子が一緒のクラスの6組と、学童でも同じのお友だち家族、合わせて7組。
パパも含めて、全家族参加が決定となりました。
急に誘って、この参加率、すごい。

今となれば、結局第一子が同じクラスという保護者が一番気が合うんですよね。
悩みの深さが同じだから(笑)。
姉ちゃんの時は、私だけが第一子レベルの悩みで、他4人さんは第二子、第三子だったりして救われなかったので。

でも、忙しさにかまけてお付き合いもそこそこで来てしまって、小学校入学で一気に悩みも深まって・・・。
ちょうどそんな時にこの騒動が起こって、私たちとしての反省も、「保護者会がないからと言って、園任せではいけないし、私たちも何も親睦を深めてこなかったのはいけなかった」と思い至ったのです。

結局当日は台風の接近でドキドキでしたが、総勢28名の大パーティーは、近くの集会所を借りて盛大に開催できました。
帰ってほどなくしたら暴風警報が出て、台風も待っててくれたんだなぁと、しんみりしたのでした。

揚げ物やサラダや飲み物やお菓子は、若いママさんたちの任せて、私はその他のお料理を用意しました。
居ても立ってもいられず、朝からアップルパイを焼いて、コーヒーゼリーも作りました^^
夫が得意のパエリアを披露しましたし。
当日お仕事のママも居て、少しでも安らいでもらいたかったから^^

写真05183

子ども達もお騒ぎで、運動会のダンスを、ちびも一緒に踊りまくり。
ママズは食べて飲んで、しゃべりまくり。
しかも、微妙な距離だったパパズが、最後はUNO大会で盛り上がり。
みんなの嬉しそうな顔を見るのが、最高の幸せだったひと時でした。

働く母は、毎日ピリピリしています。
気持ちも分かるし、発散もしたい。

子どももパパたちも一緒なら、なんの気兼ねも要らないし、しかも子ども達は放し飼い(笑)。
楽しすぎた夜でした。

今度はでっかい鍋でも買って、カレーパーティー。
それに、今回は飛んだバーベキューもしたいねぇ、と盛り上がっています。

今回の件で、私自身がはっきり気づいていなかった思いも分かり、少しほっとしたのでした。
いつもいつも、結局は自分の直接関係のないことで、人をかばって上や組織と喧嘩してるんですよね。
そして、みんなが笑ってくれているのが幸せなんだなぁって。

隣の工房を建てたかった思いも、結局それなんだなぁ、と気づいたのでした。

何事も、ちゃんと意味があって、今ここに居るんだなぁ。

大切な時間でした。

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

