ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

ちび娘の作品と保育園

2013.09.14 Sat 16:15

敬老の日に向けて、ちび娘が作った作品を持ち帰りました。
どっちかがじいじで、どっちかがばあばです。
確かにどちらも髪が短くて、化粧っ気もないので、どっちがどっちか分かりません^^
おくらやれんこんでスタンプもされています。

写真05182

運動会が明けて、月曜日火曜日、それ以降、保育園でもめにもめました。
母の日と父の日がないのに、時の記念日と敬老の日と勤労感謝の日を残したことも、くすぶっていた火種に油を注いで、一気に燃え広がりました。

仲良くしていただいている保護者も含んで、怒りが収まらず、園の方針どうよりも、引火に至った園の軽率な行為が、どうしても許せなかった。
もう、話もしたくないし、携帯への留守電も無視。
夫も話す気がないというので、幼稚園の情報を集めて、娘にも話して、幼稚園へ見学にも行きました。

私の気持ちは決まっていて、未だに譲歩する気もないのだけど、園長の4時間にも及ぶ説得や、担任の先生や園長の涙の末に、私の気持ちは折れるしかなかった・・・のようにひとまず終息しました。

幼稚園にも保育園にも良さはあって、引き止めていただく先生方や保護者のみなさんがいらっしゃいます。
それをすべて振り切ることはできず。

さわこさんにもメールでお伝えしたけれど、「私の思いだけで、今回はどうにもならない」、そんな結論に達しました。

夫は、「とにかくちび娘に良い方法で」と言いましたが、それはどうなっても良いようにすると覚悟していました。
遠いところから、応援してくださるママ友も(今は事情で子どもさんと離れていらっしゃる)、「きっとmimosaさんは、しおりちゃんと一緒にいたいんやね」とメールをくださいました。

きっと、そうなんだと思います。

仕事の時もそうだったけど、今回も、恋愛のようでした。
思いが強かった分、大喧嘩になった。
今回は、話し合いで、ひとまずもとのままで収まったけれど・・・。

本当は、この傷は忘れないと思うのです。

私の中では、話し合いが持たれれば持たれるほど、なんだか納得してしまって、別れられそうな気分になったもの。

どこへ行っても、どうやってても、全てうまく行くはずはないのだけれど、なんだか爆破して新しいものを建てたくなるのは、私の性格のように思います。

徹底的に一生懸命なこの性格が、時に災いするのです。

ちょっと、疲れました。
スポンサーサイト

Category:季節の行事  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。