ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

年中 運動会♪

2013.09.07 Sat 23:22

暑い盛りの運動会で心配しましたが、風もあって涼しく開催にこぎつけた今日でした。
今年も体育館へは、夫が1番乗りを確保。
第二子には興味ないかと思ったけど、嬉しかった^^

ちび娘、年中になりました。
去年は、マット競技で何をするのか忘れてしまって悔し泣きに明け暮れた運動会でした。
「頑張ったからこそ悔し泣きできるんやで」と教えたものの、ビデオ鑑賞も嫌がって1年が経ちました。

今朝は緊張で朝ごはんも喉を通りませんでした。
昨日の練習から、緊張のあまり手と足が一緒に出る行進です(泣)。
先生もやや笑ってしまうのですが、本人は真剣なので分かりません。
このDNA、父方の叔母ちゃん似です^^

本番はどうかな~?とみなで興味津々でしたが、やっぱり出ました(笑)。

写真05171

緊張して、にこっともしません。
やっぱりうちの子たちは真面目です。

写真05172

アウトコースからの駆けっこも、一人抜いてかっこよく走りました。

写真05173

今年から年長の鼓隊や年中のカラーガードもなし。
組体操までなしの、保育参観的なものに変わりました。
運動会の開催時期も早いので、練習もあまりさせたくないのでしょう。
短い秋の期間の楽しみを堪能させたいとの意図も分かるのですが、親の感動は減って・・・寂し~(泣)。
ハードルをもう少し上げても、子どもは飛び越えるのになぁ。

ダンスも、緊張の面持ちで、キビキビとやっていました。
すばらしい☆

写真05174

私は、何事もきちんとしている事が嬉しいのです。
真面目なので^^

体育の発表では、大好きな運動保育士の先生のコースで。

写真05175

姉ちゃんではさせてもらえなかった跳び箱も跳ばせてもらえたね。

写真05180

親子競技は、大玉ころがしなのに、先生が考えすぎ・・・だと思う。
普通に転がしてはあかんのかなぁ?

写真05179

今年から増えた親子ダンスは、私が代わって出ました。
姉ちゃんも、年長さんと一緒に一つの競技に参加しました。

リレー♪
毎年すごい大盛り上がり。
なのに、今年は3歳児も一緒になって、ちっとも走らない子が居て、年長さんが可哀想に思えました。

熱烈な告白をした、大好きな0歳児の先生が温かく見守ってくださって、かっこよく走ったちび娘です。

写真05178

フィナーレ♪

写真05177

保育園も模索中なのだとは思うけど、もっとシンプルでも良いというか。
考え過ぎのように思います。
先生たちも、考えが変わるのでしょうね、行事の内容が年々変わります。
我が子の経験は1回なので、園の方針が、もう少しがっちり決まって欲しいと思うのです(泣)。

夫が先生に、「今年もお母さん泣きましたか?」と聞かれたそうですが・・・。
どこで泣くんや!、でした。
正直、もちっと感動が欲しかったなぁ。
運動会ではなく、参観日・・・でした。

ともあれ、小さかったちび娘も年中になりました。
案外真面目に、器用に育っているようで、ほっとしました^^

金メダル!

写真05176

帰ってからも、ずっとビデオを得意気に観ていました。
「運動会観にこんでいい」って言っていたのに、思うように発表出来たようで良かったね♪

Category:季節の行事  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

