ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

気分低気圧

2013.09.04 Wed 22:44

低気圧が近づき、私もなんだか気持ちがすぐれません。
今日から隣の工房の工事が始まって、お話する人も出来たけど、作業する人に絡みすぎる訳にもいかず^^

庭のミモザがみしみしと音を立てるので、それを口実に庭師の兄ぃに電話をしました。
「今から行くわ~」と軽トラでやってきてくれて。
あれこれお話。

家で随分話したら、「行きに寄ってきたけどなぁ~」と言いつつ、また近所のカフェに。
水・木・金しか営業していないので、この曜日に合わせて召集します^^

「お久しぶり~」と言ってくださって、「えこひいきしたるでなぁ」とシフォンを大きめに切って、梨を剥いてサービスしてくれました。

写真05170

兄ぃも、カフェのオーナーも、私の親世代。
歯に衣着せぬ会話で、なんとも癒されるのです。
昔から私は、年上の人と話すのが好きです。
特に職人さんが好き^^

最近『孤独』という不安にかられているのですが、「矢でも鉄砲でも持って来いのあんたが何言うとんの!」と叱られました。
私の思いを尊重してくださる人の一人です。
「先の失敗を心配ばかりする人はよぉならんでぇ、あんたはそやないからすごいのやないか」と。

いや・・・心配しますって。

「なんとかなるて、と思て動ける人は、なんとかなるから大丈夫」と言われました。

「うちの姉ちゃん変わってんのさ」とそこのとこも心配が募るんやけど、それも。
「親が親なら子も子や、せやから子どももしっかりしとるやろ、大丈夫やぁ~」と笑い飛ばされました。

そうなんや、姉ちゃんの変わり者は私らに似たんやもんなぁ。
私は、小さいときから、なんでも一人でしてたもの。
そんなもんくらい自分でせぇよ、って友だちのこと思てたもんなぁ。

一緒か・・・(笑)。

まぁ、ちびズがしっかりしてんのやったら、私は私で好きにさせてもらおかぁ。
って、「したらあかん」て言われても、するんやけどな(笑)。

なんでもない会話をかわし、結局ミモザは何もせずに帰っていった兄ぃなのでした。

また、いきなりやって来そうやし、いきなり呼びつけそうです^^
スポンサーサイト

Category:つぶやき  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。