ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

新学期

2013.09.02 Mon 14:56

2学期が始まりました。
夏休みは満喫しすぎて、もう良いです(笑)。
姉ちゃんなんか、思い出が多すぎてこんがらがっているようですし^^

初日の今日は雨、1学期にほとんど雨がなく助かりましたが、そんな日ばかりではありません。
雨も降らないと、強くなれませんからね。

と言いつつ、娘を見送るのに、ちょっとキュンとなりました。
大丈夫かな?と。

午後早くに学校から電話があって驚きました。
数度かかったことがありますが、心臓に良くないです。
ほんとに。

今日は、登校日に提出したポスターの件。
「夏休みのポスターの題がいるそうで、何になさいますか?」と。
明日じゃあかんのかい!とも思いましたが、適当にお願いしておきました。

夏休みのポスター類の宿題は、出さなくても良いとの決まりでしたが、お母さん方がお家にいらっしゃる家庭は、出されるだろうなぁと踏んで、一つでも、と持たせたポスターです。
学校から絵具セットも持って帰って来ていたし、当然描くものだろうと思ったのに、蓋を開けたら、提出者はクラスで3人だったそうです。
工作類も、同じようなものの子が多かったとか。

世間の常識に苦しみます(笑)。
真面目なんやな、やっぱり私。

まぁ、本人楽しそうに描いていたので良いのですけども^^
大胆で美味しそうな絵です(笑)。
夏休早々に描きました。

写真05169

何をやらせても、楽しそうです。
「いいからいいから~、大丈夫だいじょうぶ~」が口癖です。

明後日から給食も始まるし、平常です。

私もがんばるぞぉ~。

Category:娘の成長♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

すごくしっかりしたタッチの絵やねー。
そんな宿題もあったんやー。

良い構図です。

さすが、姉ちゃんやね!
頼もしいわ!

From:tomo URL 2013.09.09. Mon 09:50 [Edit]

tomoさんへ

「でかく描け!」と言ったので、「はいはい」と描いていました(笑)。
川の学校で食べたおにぎりときゅうりなど^^
農協のお米推奨系のポスターです。

したい子だけ・・・の宿題なんやけど、みんな何かは描いてくるかな?とおもたのです。

「いいからいいから、大丈夫だいじょうぶ~」が口癖なので、なかなかスローですにぃ。

From:mimosa URL 2013.09.09. Mon 16:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

