ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

鈴鹿サーキット

2013.08.18 Sun 23:53

姉ちゃんのお誕生日はTDLでお祝いですが、ちび娘はサーキットです^^
近いししっかり遊べて本人も嬉しいのか、「しおりはサーキットやでなぁ~」と、1年間で何回言ったことか。

今朝は学校の清掃作業があって夫が参加。
終わって速攻で帰ってそのままサーキットへ。
お盆週間で割引がないとか言ってられないスケジュールですから^^

人気の耐久レースがあって、朝6時に駐車場が満車になったとか(泣)。
裏技駐車となりました。
駐車場の方が、過去最高の混み具合なんて言うので凹みましたが、お陰で遊園地もプールも空いていました。
遊園地はだいたい空いていますけど^^

写真05126

プールプールとうるさいちびズを制止して、ひとまず乗り物へ。

写真05127

5つほど乗ったら、お誕生日イベントへ。
これが一応メイン行事。
しっかり、お誕生日おめでとう!のパーティーなので、TDLより満足です^^

写真05129

可愛いし。

写真05130

お昼の時間がもったいないちびズ。
パーティーの待ちの間に焼きそばを食べました。
それからプールです。

写真05128

イエ~イ。

写真05132

もう丸焼けです^^
夫は海での日焼けで重症です。
でも、一緒に遊びました。

写真05131

新しい遊びにも挑戦。
大人より子どもが上手です。

写真05133

4時間ほど水とたわむれ、またまた遊園地へ。
コースターに身長制限で乗れず、かなり悔し泣きの姉ちゃん。
仕方ないので、他のもので一杯遊びました。

写真05134

ちび娘が、「くるくる回るやつ~」と聞かないので観覧車へ。
ちょうどレースがゴールの時。
2回回りさせていただきました。

写真05135

夫が喜び、ちびズも興味深々で表彰式を見学。
「おめでと~」の拍手(笑)。

写真05136

今日はレース花火しかなかったのだけど、しっかり観てしまいました。

写真05137

もぉ~、近すぎてゆっくりしすぎてあかん。
と言いつつ、まだ遊園地で遊ぶ。

ちょうど1年前に免許証をいただいたのに、持参する事を忘れてまた教習^^
ここではバイクのマナーを教わります。
なので時間がかかるし、上手に乗れない子は練習の段階で次へ進ませてもらえません。
案外男の子が上手に乗れず不思議でした。

写真05138

姉ちゃんはなかなかのスピード通ですから、1年前も前の子を抜いちゃってびっくり。
今回もへっちゃらくるくるでした。
ちび娘は、せっかく自転車に乗れるようになったのに、イヤだと乗りませんでした。

この夏、姉ちゃんの株価がぐんぐん上がります^^

写真05139

早く帰るつもりだったのに・・・閉園まで遊んだのでした。

明日は保育園に学童。

来週は姉ちゃん、子供会の旅行に学童の遠足もあります。
北の隣の隣の市と、南の隣の隣の市までバスでおでかけ。
演奏会前の特別レッスンのバイオリンありの、スイミングの振り替えレッスンありの・・・。
火曜日は登校日!宿題提出日です!!

夏休みってすごい!!!

「勉強ばっかりしてないで遊びなさい!」と言っていたら、すっかりしなくなりました。
本来の子どもになりました(笑)。

あと少し、イベント続きます。
家族全員、体力精神力が持つのか?

Category:おでかけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

満喫してますね!
楽しそうだーv

毎年、お祝いできる場所があるのは素敵やね。
近くてええなぁ。

うちも自転車乗れるようになったし
バイクにも乗れるかもーv
行きたいなぁ。

子供たちは、元気だけど大人は気をつけないと
バテますよ!(笑)
がんばって☆

From:tomo URL 2013.08.20. Tue 16:59 [Edit]

tomoさんへ

なかなかクオリティが高くて遊べますね。
近くて、大したことないと思ってました。
最近割引きがないのがネックです(≧∇≦)
ディズニーより30分の1の値段で喜んでもらえて嬉しいです。

From:mimosa URL 2013.08.21. Wed 10:18 [Edit]

お久しぶりです!

プール気持ちよさそうですねぇ♡
パーティーも素敵です(^O^)
子供の体力は本当に限界がないですね(^^;)

我が家も、夏休みから学童にお世話になっています☆
学童っ子まつりでお会いできたら嬉しいです♬

From:ひなママ URL 2013.08.21. Wed 14:08 [Edit]

ひなママさんへ

久しぶり〜^ ^
元気ですかぁ?
子どもってすごいよねぇ。
元気をもらうね。
いろいろあってねぇ。
仕事辞めたのよ。
ハロワでパワハラ認定もらい、だったら組合ってなに?会社ってなに?な訳です。
倍返しや!(≧∇≦)
うちは県唯一の民営学童やから、組織はないかなぁ?
ごめん〜。

From:mimosa URL 2013.08.21. Wed 14:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

