ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夏休み中

2013.07.26 Fri 13:59

お弁当作りで心が折れそうでしたが、そういえば冷凍食品とかどう?と買ってみたのです。
自然解凍OKというのが、保冷にもなって良いって情報番組で見たので。
なのに・・・学童に着いたらすぐお弁当は冷蔵庫に入るらしく、入れられなぁ~い(笑)。

煮物や汁の出るもの、和え物、味ご飯や、色々夏場のお弁当は入れられないものが多いので悩ましいですが、反対に冷蔵庫に入るならなんでも良い、とも言える^^

でも、なるべく野菜はソテーなどにして、気にかけたいところです。
保冷材も入れつつ。
普通のお弁当^^

写真05062

たまたま水遊びの日に果物を持たせていたら、「プールの日は果物やなぁ」と言われました^^
他の日は、連続でカップゼリーを持たせたら残して来た(汗)。

そんな今日は水遊びの日です。

今年の子はお勉強好きが多いと先生が言っていたけど、毎日毎日たくさんのドリルをして帰って来ます。
もちろん宿題は終わっていて、「次はどこまでしていいのぉ~?」と言われます。
母としては、内容を見て〇付けをしてやる程度ですが。
難しい内容ではなく、あくまでも復習を確実に。
まだ習っていないところは、先生に聞いて、注意深く進めている様子です。

姉ちゃんが勉強をしたいのなら、すれば良いと思います。
勉強が全てではないので、人付き合いや色んな部分を学び取って行ってくれたらいいな。

本を読むのは大事だけども、本に頼り切ると微妙・・・ってことも多いので^^
ほどほどで良いでしょう。
体で覚えたら良いのです。
何よりも人との繋がりから得よ。

夫が用意した本、今日見たら増えてる?

写真05061

夕方に二人の病院を済ませたり、振り替えにしたスイミングを消化したり、行事に備えたり。
なんだか、いつまでたっても落ち着かず忙しい。

仕事なら仕事と割り切ったほうが、気持ちは楽なのだろうな。
子どもの事を思うときりがありません。

週明けは1人でスイミングの旅行に出かける姉ちゃんです。
お友達は行かないのに、平気だそうで。
県外の川へ河童体験です。

彼女はほんと自律してるなぁ、と思います。

夕べは、ちび娘が暗闇で遊んで、足が姉ちゃんの鼻に激突。
大量の鼻血が出たのでした。
姉ちゃん、最近、ちょっとついてなかったりもします(汗)。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

冷凍、けっこう使ってます(笑)
グラタンとかねー、人気です。

うちは冷蔵庫には入らんから
保冷剤と、保冷用カツとかそのまま入れるよー。
2段弁当に憧れてはるんやけど
食べられるのか?と疑っててまだ小さいサイズです。

From:tomo URL 2013.07.27. Sat 16:21 [Edit]

tomoさんへ

冷凍、思いつかなかった(笑)。
父子分3つ詰めるのに足らないかと思ってたの。
今時便利なんやなぁ。
うちは時間がないらしく(?)少なくしてって言うけども、食べるのは食べてくるなぁ。
学童も勉強、プール、そろばん・・・忙しいのよねぇ。

From:mimosa URL 2013.07.29. Mon 09:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

