ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

誕生日とお祭り

2013.07.20 Sat 23:14

スイミングとバイオリンのレッスンを終えて休憩したら夫の実家へ。
ちび娘は元気ですが、こんこんしていたのでスイミングはお休みしました。
姉ちゃん、さすがの小学生、ぐんぐん上達しているようです。
やっぱり就学って、すごいのねぇ。

ばあばの家庭菜園で野菜収穫。

写真05035

今日は自治会の夏祭りです。
実家が役員に当っているので、実行委員でもあります。
仲良しみうちゃん姉弟も、ママが一緒の地域が実家なので、合流します。

くじ引き開始時間に、まずくじ引き^^
ピンクが玩具で緑のクジはお菓子、って裏工作を教えてもらっているのに、生真面目な姉ちゃんは、「見れやん!」と不正を許せず運で引く。
一人だけお菓子が当って、それは不満らしく(汗)。
みんなピカピカ光るおもちゃを当てていました^^

写真05036

くじ引きを終えたらいったん帰って晩ごはんをいただきました。
それから、様子を見て再度浴衣に着替えて出かけます。
スーパーボールすくい50円^^

写真05037

ジュースをもらったり、100円のビールやチキンや焼きそばもあって堪能。
私はビールをダイエットのため我慢(泣)。

イベントで和太鼓の演奏があって、子どもが参加させてもらえました。
まず舞台前列で小さい太鼓を披露の姉ちゃん。

写真05038

2回目、ぐずったちび娘を連れて再度舞台へ。
父に抱っこされての大太鼓がちび娘。
姉ちゃんは左側の中くらいの太鼓です。
みうちゃん姉弟と一緒。

写真05039

クライマックスは花火です。
自治会のお祭りで打ち上げ花火ってすごいよねぇ。

写真05040

近くで観ました。

写真05041

その後お開き。
帰るとちび娘、念願のアイスケーキ^^
今日は夫の誕生日です。
「31のスヌーピーのアイスやで!」とちび娘に半ば強制的に予約させられました。
甥っ子たちもいるので大きいのを。
娘や甥っ子が準備♪

写真05042

もちろんこの人たちがろうそくを消します。
何回か(笑)。

写真05043

これね、スヌーピー。
砂糖菓子は義妹が大好きなので、3個とも義妹のお腹へ入ったのでした~。

写真05044

お誕生日おめでとう。
盛大に花火もあがって良かったね。

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

mimosa家の心やさしい旦那様
お誕生日おめでとうございます!

アイスケーキ、子供たちは好きですよね!
なんか特別なケーキな気がするもんね。

花火も見応えありますね!

From:tomo URL 2013.07.22. Mon 16:07 [Edit]

tomoさんへ

ありがとうございます^^

アイスケーキは家族ではなかなか食べ切れなくて。
重いんですよねぇ。
残りはばあばん家へ押し付けてきました^^

花火もなかなかでした。
前はおじいちゃんたちの行ってたデイサービスの施設で、すんごい花火大会があったのだけど、施設増床でなくなってしまいました。
あの予算はどこへ?ですが(笑)。

夏ですねぇ。

From:mimosa URL 2013.07.25. Thu 11:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

