ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

穏やかな夏です

2013.07.16 Tue 13:24

暑い夏、本の虫化は続いています。
刺繍も再開しています。
初めての図書館や市民プールにも行ってみました。
これは税金の間接還付です^^
一人でランチして、雑誌を読んだり絵や字を書いたり。
それぞれ、いいな、もあるし、今一やな・・・もありますねぇ。

まぁ、なんでも経験です。

先週の話、ちび娘が保育園で「今日は保育園終わったらピアノのレッスンなんさぁ、10時までぇ」とか言っているのを聞きました。
他の先生にも同じように言っているようで、「ピアノ習い始めたんやねぇ、なんて思ってたんですよ」って。

姉ちゃんにはあまりなかったことで、幼児は希望が作り話になることもあるようですが。
大丈夫かな?と心配になりました。
姉ちゃんにはなんでもさせてやれたし、姉ちゃんの事は第一に考えていたからか?

ちび娘はいちいちやかましいし、「ピアノ?はいはい、またね」ってごまかしてたもんなぁ。
「いつになったらピアノ習わせてくれんのさ?」なんて言われてたけど(笑)。

ちょっとだけヤ〇ハの教室も覗いてみたけど、やっぱり合わないわ。
どうしようかなぁ。

金曜日は年長さんのお泊り保育の為13時お迎えだったので、その後は二人の時間を堪能することにしました。
お出かけでもしないと、居てられへんから^^

水着に着替えて市民プール。
私は最近毎日のように歩きに行っています^^

写真05023

子どもは全く居なくて、二人で浅瀬のところで遊んでスイミングの練習も。
帰りはかき氷屋さんへ行ったら、相変わらず駐車場が一杯で断念。
またまた牧場のアイスを食べに行きました。
保育園のママたちも居て、みんなおる場所ないんやなぁ~(笑)。

ちび娘にも、たまにはサービスしやなねぇ。

アイスと言えば、最近コンビニに行ってはピノを買う父子。
星型の出る確率がかなり高いちびズです。
二人で買って二人とも、とか、星型とクローバーダブル、とか。
当りつきのお菓子もよく当るし、なかなかラッキーな二人です。

写真05025

先週のプールでのウォーキングには妹も誘いました。
実家やおばあちゃんの所へも行きたかったし。
でも、妹を誘うとお店がお休みだったりする確立が高い。
なかなか気が合わないし、意見も合わない姉妹です。

ランチして、カステラが食べたいと言うので。
洋菓子苦手は姉妹一緒なのですが、半分こして食べました。

写真05024

妹やあちらこちらで夏野菜をいただくので、野菜の自然の色合いに見とれた先週。
かぼちゃもあまりにも綺麗だったので、なるべくそのまま煮物に。
そぼろあんをかけました。

写真05021

今年は初めてのぬか漬けにも挑戦。
ぬか漬けには新鮮な野菜が欠かせません。

写真05020

1ヶ月ほど歩いたりして頑張ったのだけど、人間ドックを今月中に受けとかないと・・・と急遽結果が出る前の受診になりました。
本当は毎年同じの10月に受けたかったのですが、色々とね^^

例年に無くマンモがきつかった(汗)。
でも無事に終了。

いつもパン屋さんのパンを2つくらいいただくシンプルな健診ですが、今年はレストランのカレーパンでした。
朝パン屋さんの納品見たのに、シンプルでええのにぃ、普通でええのにぃ。

写真05022

連休はなんとなく過ぎ、今週はこの人間ドックで始まって、学校の給食終了やら始めての個人懇談もあります。
初めての通知表、親のほうが緊張です。
1年生の1学期は、簡易の2段階評価だそうで、それはそれでどう評価が出るのか?
心配ですぅ。
給食の欄は、きっと〇でしょうね。
お休みなく、元気に登校できたことが、なによりの評価ですけどね♪

穏やかに夏が進みます。

スポンサーサイト

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

アクティブに過ごしてますね(笑)

ピアノ、さっちゃんと同じとこではダメなのー?

うちは、まだ微妙やなー。
長女にもまたやらせてみたいんだけどね。
優しい先生探し中(笑)

From:tomo URL 2013.07.16. Tue 14:43 [Edit]

tomoさんへ

はい!(笑)。

ピアノ、大人の事情もあって、なんか先生を敬えなくなってお休みさせたんさぁ。
ピアノ先端の方ではなく、ご家庭で片手間でしたし、なかなかうまくいかなかったのです。
ちびも、そこへ行くと思ってるみたいですけどね。
団地に3箇所もあるんやけど、なかなか気が重いのは・・・親です。
うちも先生探し中。
うちの隣でレッスンしてくれる先生も募集中。
でも、我が子は外へ出すけどね^^

From:mimosa URL 2013.07.18. Thu 16:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。