ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お休み

2013.06.13 Thu 09:50

姉ちゃんが小学校へ行き、ちび娘の保育園の行事も考えると、おちおち自分だけのお休みなど取れなくなりました。
でも、少しぐらいはと昨日をお休みに設定しておきました。
水曜日なので映画も観れるし・・・と。

朝も小学生を送り出すにはゆっくり寝てなどいられません。
この辺りが辛いです。

ちび娘も普通に保育園に預けてその足で朝一番の法務局へ。
私は、行政に出す届出書類などを書くのは苦になりません。
それより自分で書いてみたい人。
ローンが終わったので、不動産の抵当権解除の申請も、司法書士に頼めば激安でも1万円少々。
紙を数枚書くだけなのに。

法務局の人にチェックをしてもらってお話をして、それでも1時間仕事でした。
担当によって言う事が違うし、「司法書士も使ってもらわないと~」な軽い嫌味も言われ^^
それでも一つ仕事を終えました。

ここのところちび娘の咳が気になり、夜には熱も出ていたようで、今朝も微妙な発熱。
今日は法務局の仕事さへ終わればお迎えに行こうと思っていたのですが、なかなか連絡もなく。
映画までは微妙かなと、トイレを借りに入った近くで待機。

1冊本を買って、ミスド。
1時間ほど本を読んで、カフェオレ2杯をいただきました。

写真04983

映画にも行けそうかな・・・と奇跡のリンゴを観て来ました。
良かったです、何気なく号泣。
周囲もたくさん泣いていて、ちょっと現実に引き戻されましたが。

映画を観たら家に帰って、翌日分も含めて晩ごはんの準備。
それから、姉ちゃんの学童での運動を見に行きました。
終わって、先生とお話。

全国統一スポーツテストの結果がまさかの点数で、そのことをフォローされる気で伺ったのですが。
「小さい内にどんな遊びを体験させるかです」と軽く注意を受けました。
前回、「子どもの脳の発達は8歳が限界」と聞いて、姉ちゃんに「限界などないのだよ」と教えたのですが、少々は気になるところです。

娘の場合、ボール投げが2m、腹筋に至っては1回です(泣)。
本人は「1があったでぇ~」と喜んでいますが、それは1点です!!!
50m走と前屈の柔軟性でやや点数がいただけたものの、運動遊びの先生もややショックのご様子でした。

すみません、教えていただいているのに。

これから、気にしながら指導を行なうとのことですが、運動嫌いになる根源は鉄棒と跳び箱のようで。
走るのが遅くてもさほどトラウマにはならないそうですが、鉄棒、跳び箱に至っては、できるかできないかはっきりするので、その辺りの捉え方が生涯の運動に対する意識を左右するとのこと。

私は、ほんまに運動が嫌いなので、良く理解できます。
改めて、「遺伝はしませんので、環境です」と言われました。
よく存じております(泣)。

姉ちゃんはしっかりしていて良く気の付く子です。
隣のクラスに比べたら、姉ちゃんのクラスは落ち着いていて雰囲気も良い。
でも、我が子だけを見ていると、姿勢が悪いし、積極性もないし・・・・いろんな事が気になってしまいます。
大丈夫なんやろか?って。

運動の先生にも、「しおりちゃんは器用で積極的ですよねぇ~」と言われ。
こつこつやっても、自由人の妹に評価が行ってしまう姉ちゃんが不憫に思えてしまいます。

そんな姉ちゃん、まさかの風邪気味。
今まで鼻水さへ垂らしたことがない健康優良児なのに、鼻声です。
少々前には胃が痛いなどとびっくりな発言で。
随分お疲れの様子です。

今日は小学校の発表会のような行事があって半日お休みを取ったら、申請のその日に学校でもらって来たプリントに「1年生の発表は今年からありません」と。
オイオイ。
それでも観にいってやろうかと思ったのに、追い討ちをかけて「台風接近により月曜日に延期します」と。

小学校は、その点平気で行事を組んで来ます。
学校の先生は自分の子どもの行事には参加できないのにねぇ。

4月5月生まれの誕生日会を忘れたのでと、昨日まとめて誕生日会をやったとか。
プールの申込を即日出したのに、「出してません」と言われて泣いて帰って来た姉ちゃん。
学童でも、「学校のプリントは結構間違っていますので、その点踏んだ方が良いですよ」と言われました。

先生、もちっとしっかりしてくれぇ~(笑)。

昨日も今日も、ぴーかんの暑い空を眺めながら、ルンバがお掃除してくれています。
今日は遅番出勤の前有休。
午後から出て、定時より1時間遅く帰宅です。

あぁ~あ。
なんか色々腑に落ちないなぁ。

こうやって、私の人生は子ども達に気持ちを拘束されて一生を終えるのか・・・少し前そんなことを考えていて、あぁ~病んでいるなと思った次第です。
それが生きる糧なのですけども、ね。

でも、奇跡のリンゴは良かったです^^
スポンサーサイト

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

サダヲさんが好きなので観てみたい映画です。
なかなか自分だけのお休みないから
期待薄やけどね(笑)

頑張ってる分、何かの形で
ご褒美もらえる!と、思って夏のボーナス待っとく(笑)

体力テストしたけど、結果はどうなんやろう??
教えてもらえんのかなー?

From:tomo URL 2013.06.14. Fri 21:13 [Edit]

tomoさんへ

サダヲさん、良いよねぇ~。
良かったですよ、映画。
そやねぇ、ボーナスや。
借金に消えるけども、それが次へ繋がる借金なので仕方ない(笑)。
体力テスト、結果でた?
ショックやったわぁ。

From:mimosa URL 2013.06.21. Fri 09:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

