ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

歯が抜けた~^^

2013.06.01 Sat 23:03

随分早くに下の歯が4本抜けて、「早いねぇ~」と言われてからどれだけ経った?
どんどん抜けると思ったのに、随分間が開いて、この度姉ちゃんの上の歯が抜けました。
これが生えるのに半年はかかると聞いてはいましたが、姉ちゃんの場合下の歯同様もう永久歯が見えて来ています。

ややぐらぐらしてからあっちゅう間にぐらんぐらんになったここ数日。
「イカが食べれやん」とか言いながら、何をしていても気になる様子でした。

こんなになってもまだ抜けなかった今日。
父に、「プールに落として来たらあかんよぉ~」と言われ。

写真04969

夜には下の歯の時と同じく、自分で抜いてしまいました(笑)。

写真04970

ちび娘が寝落ちした夜、父子は近くの田んぼへホタルを探しに行きました。
雨が無いのでどうかなと思いましが、数匹いたそうです。

私は、先週とうとう倒れました。
その日は学校行事で出向かないと行けなかったのに、行けずにお友だちのお父さんにお願いしたのでした。
それが自分で納得できなかったのと、日ごろの疲れとイライラでとうとう爆発。
夫に迎えに来てもらって帰ったのでした。

翌日病院へ行ったら、「仕事なんてぱっと辞めちゃいましょぉ~、60で辞めても今辞めても同じです、消化器系疾患か心を病んだら損ですよぉ~楽しく行きましょう」と言われました。
なんちゅう医者や!と診察券破って捨てたのだけど、なかなかセンスの良いお医者のように思えて笑ってしまいました。

私の性格を見抜いてて、答えが出てることも気づいてたんやな。
「いわゆるキャリアですね、頑張ったと思いますよ、優先順位はあるし、辞める時ってみんな今までこんなに頑張ったのに・・・って思うものです、人間には限界があります、もったいないとか負けたとか、そんなことないない~逃げるが勝ち!」と笑い飛ばされました。
組織の不条理も分かってるなぁ。

職場系のカウンセラーに言うと、「お医者様がそんな事言いましたか!」とびっくりされたけど、そこでされた当たり障りのないアドバイスはちっとも心に響かなかったもの。

翌日から少しずつ動き出せました。

女性って、例えば私がお医者とかだったとしてめちゃくちゃ頑張っていたとしても、自分の子は保育園に預けないといけなくなる。
そして小学校、学校行事は?勉強の面倒は?習い事は?
仕事と家事と子育て、どこまで行っても悩みは尽きず。

4年生になったら、誰が見る?将来に向っての勉強は?
ちゃんと見守ってやれる?
中学校に行ったら、危ないこともしたくなったりするかも?

子どもはほっといたらほっといたままやと思うの。
強いから自分で大きくなっては行けると思うけど、私がそうは行かない。
関わりたいし、うちの場合おばあちゃんの分も愛情をそそぎたい。

働く母は、みんな同じような内容でずっと悩んで行くんだと思うな。
働いていなくたって、なんらかの不平等な思いを抱えたまま、どの女性も生きてるんだと思う。

おかげさまで私は自由にもなれます。
決めたのに寂しさもあって焦っていたのは自分だけ。
疑ってたお医者に納得させてもらうなんてねぇ、皮肉なものです^^

ようするに、自分の思うようにしたら良いのよ。
子どものためではなく、自分の思い。

恵まれています。

姉ちゃんは、受験生のように毎日勉強ばかりしています。
起きたら勉強、夜も遅くまで、「お願いや勉強なんかしやんでいいわぁ~」と親が言う(汗)。
ストイックです。

そして、ぱったりしなくなると思うなぁ・・・私たちもそうだったもの^^
怖いなぁ。

バイオリンもほぼ毎日練習中。
ある日、あれ?と思うほど上手になって、ほんと驚き。
泣きそうなくらい嬉しいのに、褒めたら怒られた。
目標値が高いんよね、私と同じ。
少々の事で褒められたくない^^

子どもはたくましい。

隣のスペースが、かなり遅れています。
ほんとそれだけが気がかりです。

Category:娘の成長♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

大丈夫ですか?
もう吹っ切れて元気になってきたのですよね。
面白いお医者さんやん。
色んな患者さんを診てきて、
そんなアドバイスが出てくるんやろなー(笑)

歯並び気になるよねー。
うちは、しばらく歯医者通いだー(笑)

From:tomo URL 2013.06.02. Sun 07:23 [Edit]

tomoさんへ

ありがとう。
過呼吸になったわ、若い証拠?^^
ほんま、なんかすっきりしたの。
でも、ローンが通るまで、、、それまで持つのかな?
ある意味ドクターストップやのに(笑)。

私に似たら歯並びは良いと思うので、それで行ってほしいなぁ。
歯も大変やねぇ。

From:mimosa URL 2013.06.03. Mon 22:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

