ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

子どもの日

2013.05.05 Sun 17:42

GW後半戦、1日ぐらいは日帰りで出かけたいと思いましたが、ゆったりと過ごしています。
ご近所はとても静かでお出かけか?

昨日はたこ焼きを作って食べました。
初スイカも丸ごと1個買いで、既に食べました。
最近我が家は外食が随分減って、家でゆっくりうち飲みが増えています^^

今朝はゆっくり起きて、モーニングを食べに。
なんだかんだとたくさん食べていましたが。
そのままいつもの海産物屋さんへ魚を買いに行って、葉菖蒲を買って帰りました。

和菓子屋さんでちまきと柏餅を買っていたら、店員さんに「おじょうちゃまなのに?」と言われました。
なんでそんなこと言うん?もぉ~なぁ。
そういう人雇いたくないわぁ(笑)。

ほんまはいばら餅がこの時期この辺の定番なのですが。

写真04954

午後は時間もあるし、庭に出て草抜き。
夫はminiのメンテナンス。

隣のつくし摘みのスペース、今はしろつめ草のエリア^^
来年はもう遊べないので、しばし遊んでみました。
ちび娘は、ピーピー草を鳴らしまくってます。

写真04951

リースの原風景ってこれかも?
花嫁さんみたいやね。

写真04952

作業の後は庭でおやつ。

写真04953

昨日、姉ちゃんがバイオリンのお稽古をしないので、真面目に叱りました。
昨日から今日、珍しく練習しています。
たった2回目でびっくりするくらい上手になった曲。
夏の発表会に出るそうです。
初級の曲ですが、大丈夫なんでしょうか?

やればできる子なんですけどね(笑)。

女の子だって、菖蒲に勝つ!

写真04961

元気で今年も、楽しく行きましょう!

晩ごはんは手巻き寿司でした♪

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

シロツメ草のリース、可愛いねぇ。
私も同じようなことしてたんやけど、
全く上手に編め無くて、ぼわんぼわんしてた(^^;

外で遊べる季節ですねー。
楽しいよね。

女の子だって、柏餅食べたっていいじゃんね。
ショウブに性別の差はないよー。

From:tomo URL 2013.05.09. Thu 12:34 [Edit]

tomoさんへ

ほんま、白い花で可愛いねぇ。
今日も作ってました。
みんな同じ時期に同じことして育つんよね^^
紫外線の怖い時期です。
柏餅食べて、菖蒲湯も入ったから、よしです^^

From:mimosa URL 2013.05.12. Sun 20:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

