ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

遠足

2013.05.02 Thu 23:13

今日は姉妹揃って遠足の日。
良いお天気ですが、風がありました。

母は偶然遅番勤務で、なんとかお弁当の準備ができました。
ちび娘は近くの公園へバスで行くのでお弁当はありません。
もちろんおやつも持って行かないので、少々残念な様子です。

いつもギリギリにのんびり出て行く姉ちゃんですが、今日はニコニコ早めに集合場所へ行きました。

9時過ぎに母が出勤する頃には、ちょうど遠足の当り日らしく、あちらにもこちらにも遠足の列が出来ていました。
臨市は先月末頃と聞いていたけど、延期になったのかな?
その臨市は、警察官が交通整理をしたり、地域の方があちこちに立って誘導されていました。
そこまで必要?とちょっと思ったのでしたが。

そんなこともあって、ちび娘が行った公園は小学生がたくさん居て、危なくて遊べず、バスで戻って団地のいつもの公園で遊んだそうです。
残念でした。

姉ちゃんは、臨市の団地の公園へ行きましたが、笛の合図で集合らしく、最後のおにぎり一口とデザートのいちごを食べずに帰って来たそうです。
なかなか集団行動って難しいよね^^

父の入れ知恵で、山盛り持って行ったおやつも、ほとんど食べずに帰ったのでしょう。
母は遅番勤務で、遠足の様子もあまり聞けずに終わってしまいました。

お弁当は、キャラ弁とかに時間をかけるより、たくさんおかずがあったほうが良いと思ってそうしました。
いつものお弁当^^

写真04939

◆ごま塩梅干おにぎり
◆エビフライ
◆グラタン
◆がんもどきの煮物
◆ほうれん草のおひたし
◆たこウインナー
◆ピーマンの焼いたの
◆うずら卵のお花
◆プチトマト
◆いちご

楽しくて、わくわくの遠足でした。

Category:季節の行事  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

