ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

東京ディズニーリゾート1日目♪

2013.04.20 Sat 22:29

いつもギリギリで決める旅行ですが、甥っ子が高校&中学生になって、一緒に旅行ってのもこれで最後くらいか?と考え、今年明けてすぐに話を進めました。
毎年4月中のGWに出かけますが、甥っ子の都合やディズニーランドホテルの空室状況もあって、この忙しい最中の土日での強行突破になりました。

しかも恒例の雨女の義妹が一緒です。
予報も早くから『雨』でした^^
七五三で雨を経験して神経質になった夫は、「七五三の雨を経験したからなんにも怖くないわ」と言っていました^^
その通りです。

大勢なので参観日のあった金曜日夜から、キャンピングカーで出かけました。
夜の内にホテルに到着して、未明には甥っ子達がゲートに並んでくれました。
とても重宝^^

ゆっくりオープン前に行って、作戦会議です。
ちび娘もいっちょまえに参加(笑)。

写真04879

オープンすると、ミッキーを横目にパークへ走ります。
甥っ子が^^
スプラッシュ・マウンテンのFPを陸上部の甥っ子が走り、その間にプーさんまで走ったのに、ずっと甥っ子の方が早く着。

写真04880

ちびっ子大好きな甥っ子たちなので、ちびズの面倒を良く見てくれます。
時に二手に分かれて行動しても、また一緒になって、ちびっ子の好きな乗り物にも一緒に乗ってくれます。

写真04881

ちび娘が乗りたくて仕方がなかったスプラッシュ・マウンテン、乗れました~。

写真04882

去年乗れなかったカヌーにも、ちゃんとクリアーして乗れて、大喜び。
1日目は102cmの身長制限をクリアーできなかったけど、何故か2日目にはクリアーします。
「子どもの身長は朝晩で変わります」って言ってくださったけど、要は計る人のゆるさ・・・みたいな^^

姉ちゃんは暗闇が怖いようですが、ちび娘は暗闇も絶叫マシンも大好き。
スペース・マウンテンで腰を抜かすかと思い、ちび娘の手を握ってやったのに、降りたらニヤニヤ笑ってました。

写真04883

雨の予想でかなり空いていたパーク。
午前中で十分すぎるアトラクションを経験し、ひとまずお昼に。
今年もシェフミッキーを予約しました。
今回はランチです。

写真04884

恒例のお誕生日のイベントもお願いし、今年はちびズ共にミッキーやイベントを怖がらず、ハイタッチやぎゅ~っとしてもらっていました。

ランチを終えて、パークに戻るとキャラクターがたくさん。
しばし記念撮影です。
ちび娘が平気になって、何よりです~。
私の好きなティガは怖がってたかな?^^

写真04885

お土産はホテルに届けてもらえるので、1日目にまとめて購入。
ハピネスッシェアペンダントは偶然ちび娘が欲しいと言うので買ったのですが、パーク内あちこちでハピネスをチャージせねばなりません。
ちび娘は、光るってだけで欲しいんだろうけど、気にしていないといけないのでこのチャージも大変でした^^

写真04886

いよいよパレードです。
毎年同じパレードを観ていましたが、今年は30周年の新しいパレード。
その頃には雨が降り出しました。
やるのか?やらないのか?な降りで、ぎりぎり。
後ろの方がご丁寧に2人分も雨合羽を貸してくださいました(泣)。
パレードに並んでしまったら、雨の中動くに動けないのです。

写真04887

真剣に見つめる先には、ミッキーたちのパレード。
母譲りか、ちびズそれぞれカメラを持って出かけています。
二人とも写真を撮るのに必死でした。
立つと規制されるし、なかなか苦労して言いつけを守って撮っていたところが切なかったですが^^

雨の中の写真は残念でしたが、パレードが決行されただけで良かった。
絵的にはなんだかごちゃごちゃしたデザインで、前の方が良かったなぁ~との私たちの意見です。

写真04888

この後も比較的空いているパークでアトラクションを楽しみ、折角のホテルを満喫しようと戻りました。
シェフミッキーから連絡が行っていて、ちゃんと今年もミッキーマウスからのお誕生日カードが届いていました。
今年も盛大に、ビバ!ディズニーランドホテル(笑)。

写真04889

そしたら、「今、雨のパレードが決行と決まりましたよ」と言われ、パークへ戻る。
大雨だったらお休みになるし、なかなか貴重だと聞いていました。
雨の地面にキラキラと反射して、とても綺麗だとも聞きました。

最高でした。
この日ばかりは、雨女を連れて来て良かったと思いました(笑)。

写真04890

突然だったし人も少ないので、短いパレードですが、あちらこちらで2度観ることができてうっとり。

写真04891

ホテルの窓から花火も観れて、最高の1日は終了。
最後までガイドブックを眺めながらお勉強の姉ちゃん。
本を抱えたまま、最後まで起きていたようです。

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

