ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

記念撮影

2013.04.07 Sun 22:42

庭のリキュウバイが満開です。
この花も大好きです。

写真04861

昨日夜仕上がった袋類です。
シンプルな生地を選びがちで、今までは自分の好みでそうしてきたけど、今回はとびっきり頑張って可愛い布を用意しました。
キャラは、やっぱり騒々しかったし、文房具に使ったので、袋物は別にしました。

写真04855

私の好みでハイジの柄も入れて(笑)。
珍しく姉ちゃんに、「あのいちごとうさぎの布、嬉しかった~」と言われました。
うさぎの絵本バックの裏は全面いちご柄なのです。

名前付けに苦労して、算数セットは結局夫がやりました(汗)。
心を込めて手書きで、なんてご指導をいただきましたが、算数セットは印刷しました^^
そして、ミシンを出すのが億劫で、布物は今頃。

ほっとしました。
入学って、ほんま大変です。

そして、明日の入学式を前に、今日は地元の写真館で記念撮影。
家族写真には少し時期が早いので、今日は姉ちゃんだけと思っていたのですが、ちび娘も入りたいらしく、致し方なく制服を着て出かけました。

卒業式のコサージュ、ランドセルに合っています。
でも本人は付けるのが面倒なようで、撮影時にも「嫌がることはやめましょうか」となしにしました。
当日なんだかのお花を付けていただくでしょうし、子どもはそれが良いと思います^^

写真04856

撮影前の控え室で。

写真04857

結局思ったとおり、ちび娘が笑えず、何度も撮影になりました。
姉ちゃんは慣れたもので、いつものほんわか笑顔でした^^

義母と義妹、おばあちゃんの所へも見てもらいに行きました。

幸せです♪

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

ホールマークの布ウチのカノカノも同じです(^^)毎年ホールマークの布を購入していますが、昨年まで毎年いろいろ出ていたのに、今年は2柄…(T_T)もう1つのネコ柄はワカオくん(←最近もっぱらおっさんくさい真ん中っ子)に、新調する必要はなかったけど、姉が何もかも新調になるので…(´~`ヾ)

From:ころぼっくる URL 2013.04.13. Sat 05:19 [Edit]

ころぼっくるさんへ

そうなんですね。
私は布屋さんで見て決めたのですけどね。
カノカノちゃんと同じは嬉しいです^^
うちも姉ちゃんのばかりでスネスネのちび娘です。
困ったもんですねぇ。

From:mimosa URL 2013.04.14. Sun 20:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

