ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

忙しくものんびりと

2013.02.23 Sat 21:27

今日は全員出勤で、丸一日勉強会。
みんな一緒に、こういうの案外好きです^^

その分、先週の水曜日が私の休日にされていて、念願の金融機関の土地分の融資が完了しました。
晴れて隣の土地が我が家のものになりました。
お日柄が佳く、しかも土地の登記に適した日のようでしたが、我が家はお日柄を気にしないので、かえって時間を決めるのに苦労しました。

途中、25年ぶりの同級生の名前が話題に出ました。
「mimosaさんを見かけて、あのmimosaさんですか?と我が社の者が言いまして、同級生だとか?よろしくお伝えくださいとのことでした」と。
初め、誰?と分からないほど忘れていたのに、「なんでその人の名前が出るの?」とびっくりしました。

少しだけお付き合いしていた昔の淡い思い出の人でした。
私がひどいことをしたので、あんなことをして、私は幸せになれないな・・・そんな風に若い頃は考えていて、随分心の中にささくれていたけど、段々そんな気持ちも忘れてしまっていたのに。

時間があったので、そのあと映画『きいろいゾウ』を観ました。
タイムリーな映画でした^^
夫婦って、内緒にする訳でもないけど、言わなくて来たこととか、あるものだし。

三重弁のクオリティーが高かったけど、やはり地元の俳優さんじゃない分、時々違和感があって。
でも、のんびりなこういう映画、私は好きです。
昨年のドラマ『ゴーイングマイホーム』も好きでした。

最近、30年ぶりの同級生にもあだ名で呼びかけられたり。
ちょこちょこと不思議なことがおこります。

昔の自分に恥じない生き方をしているか?必然の問いかけなのかも知れないな。

隣のスペースは、またプランが初期段階に戻っています(笑)。
設計士さんが細やかに私の気持ちの機微を察してくださって、より良いものを提案しようと頑張ってくださっているのが分かります。
それならなにも怒る事はありません^^

産みの苦しみもあられるようですが、私のイメージを的確に形にしようと頑張ってくださっています。

話は戻って今日のお昼、コンビニご飯はおいておいて、一部メンバーでランチをいただきにカフェへ。
ヘルシーメニュー。
イカナゴの卵とじ、初物です。
春を告げる魚です。

写真04787

最近コーヒーも少し飲めるようになりました。

写真04788

この1年、考え方も随分大人になりました。

帰りも30分、みんなで女子休憩室でコーヒータイム。
大毒舌大会でした。

「時間がうまく取れたら海外でも行きたいねぇ」と言いながら、「どこへ行ってもしゃべりまくってるんだし、タダの休憩室でええやぁ~ん」と大爆笑してお開きになったのでした。

なんとも厳しくもおもろい毎日です。
大変で、夜中にうなされたりするのに(笑)。

夏休みにちびズと海外とか・・・いつになったら行けるのかなぁ?
楽しみだなぁ。

父母会運営の学童クラブに入会OKが出ました。
当然です・・・が。
本名の私営の方の結果が出ません。

春には私の会社の体制もまた変わりそうです。

どうなることやら、まだまだ息を潜めて思案中です。

昔の自分に、恥じないように。
大事な人に笑われないように、生きないと^^

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

昔の自分にも、大事な人にも、
しっかりせなあかんよね。

お隣のスペース、取得おめでとうございます。
隣接する土地は、借金してでも買えって言うとか。
そうやって、小さい土地を買い足していって大豪邸を建てたお友達がいます(笑)

きいろいゾウ興味あります。
時間が出来たら行きたいなぁ。
今夏ぐらい、海外でしょうか♪

From:tomo URL 2013.02.24. Sun 23:36 [Edit]

tomoさんへ

しっかりしやな^^

ありがとう。
豪邸建てたってすごいね。
うちは豪邸ほども空き地がなかったの^^
でも、160坪になりました。

きいろいゾウ良かったよ。
三重弁やしなぁ。

海外目指して頑張って働きます。

From:mimosa URL 2013.03.01. Fri 20:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

